パインランドデーリィ内にソフトクリームが食べられるお店がオープン!

パインランドデーリィ(興部町北興40番地)

 

 

北海道屈指のメガファーム。

パインランドデーリィさんの敷地内に、

今年オープンしたのがこちら!

 

ソフトクリームをはじめ、

牧場の生乳で作ったチーズやバターが買えるんだ。

 

ここ知っている人まだ少ないんじゃない?

最高なんだから!

 

 

すぐ横が牛舎

 

とれたばかりのミルクを、

速攻で加工してるもんだから鮮度がもう!

 

牛舎が近くなのに、

驚くほどニオイがしないんだよね。

 

施設内に糞尿を処理して電気を作る施設があるんだ。

これのおかげなんだって!

 

 

看板の下に何かいる

 

え?

なになに?

 

まさか子牛ちゃんいるの?

今、モーって聞こえた気がするよ!

 

たったった。

小走りで近づくよね!

 

 

モー、否、メ―

 

ヤギだよね?

あってる、ヤギだよね?

 

ヤギの目ってこれであってるの?

しっかり見たことなかったからさ。

 

こんな「-」みたいな感じなんだ!

近づくとネコちゃんみたいにスリスリしてきてかわいすぎる!

 

 

お店はこちら

 

その日しぼった牛乳で作るチーズがあったよ!

買ってきたから、こんどYouTubeのほうで食べてみる!

 

さて、今日はスイーツを。

ソフトクリームさ!

 

興部きてソフクリ舐めないなんて。

人生損しちゃうもんな。

 

 

うんまぁ

 

黒蜜きなこにした!

素材が違うから、そりゃうまいよね!

 

すごいミルク感!

サッパリしていて美味しいな~。

 

ということで。

興部大満喫でした。

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
帰り道で狸やらキツネやら鹿やらボコボコ飛び出してきてもう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA