東光の住宅街でみっけ!こんなところに魚がうまい居酒屋!?さかなセンターでへべれけ!

さかなセンター(旭川市東光5条3丁目)

 

 

東光でさ、

新鮮な魚で飲める場所があるなんて聞いてさ。

 

そりゃーもう。

血眼で探したよね。

 

体力の限界でバタリと路上で倒れ込み、

薄れゆく意識の中でゆらり。

 

あれ…。

住宅街にネオンがある。

 

 

楽しそうな外観

 

大きな通りから入ったところにあるお店。

ほら、裸電球。

 

探していた店、あったぞ。

あと少し。

 

さあ、立ち上がるんだ。

進め。

1歩、1歩。

 

そう、その調子だ。(やめろその設定)

 

 

2軒目でござんす

 

この日は友達夫婦と東光で飲んでてさ。

 

前から気になっていたこのお店へハシゴ酒。

それじゃ。

プッハーの続きといきますか!

 

 

通りゃんせ

 

お通しはサラッといけそうなこちら!

メニューには魚がズラリ。

どれもおいしそうだ。

 

カウンターには陽気な酔っ払いのおじちゃん。

好きなもの飲んでいいっておごってくれたよ。

ありがとうございます!

 

 

脂ノリノリだぜ

 

美味しい!

刺身最高だね。

 

噂通りだ。

 

この日は遅い時間だったからカキは売り切れ。

ガッテム!!

 

次の楽しみが増えたさ。

 

 

ワンボール!

 

そろそろ尿酸値の薬がなくなるから、

病院に行かなきゃ。

 

あの薬がないと。

足の親指がぁ。

一生飲み続けなきゃダメなんだって。

 

怖い怖い。

 

 

カニ味噌ペロペロ

 

もう君なら。

ずっとペロペロしていられるよ。

 

マストなつまみを見つけて、

頼むのはやっぱりアレだよね。

 

 

日本酒まつり

 

この辺から、

急激に記憶がフワついている電球ちゃん。

 

同じ話をするという指摘もあり。

オッサン街道まっしぐらでござんす。

 

 

うまいわ~

 

冬に打ち勝つための元気玉こと、

タチ天をぶっこんで。

あと、もうひとつ、これは誰が頼んだの?

なんだっけ。

 

酔っ払い失念!

あるのは、美味しかった記憶だけさ。

 

 

マグロ最高!

 

ねえ。

こんなのつまみに飲んでたらさ。

 

そりゃ記憶のひとつやふたつ。

置いてけぼっちにしちゃいますって。

 

美味しかった~。

ごちそうさまでした!

 

またいこっと!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
前にマチでこのお店の名前を見かけたような気がしたけど、ここに移転されたってこと??聞けなかったんじゃない、聞かなかったんだ。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • さかなセンター☆
    昨年の忘年会で利用させていただきました。

    この近辺も良きお店が多いですね。
    「あんのん」とか「焼肉たまてばこ」なんか。

  • 明日から2泊の旅行の目的の半分は、ぎんねこの新子焼きでした。そのためにすぐ近くに宿も取ったのに… ぎんねこさん月曜定休日だったー!! ガーン! 気を取り直しふらりーとをウロウロすることに。

    目的のあとの半分は、十勝岳温泉の絶景露天風呂です。あわよくば満点の星空を。…それなのに今日宿から電話で「露天風呂のポンプが壊れて内湯しか入れない」と。 ガーン!!
    そのうえ青い池を見たあと少しの距離で宿のはずが冬季通行止めで大きく回り込んで行くことに。

    嗚呼・・・。 電球さんとばったりしてしこたま飲みたいです泣

  • >元堀ファンだった帯広人さん、明日からということは、今まさに飲んでいるところでしょうか。旭川の夜、どうぞお楽しみください!ちなみに私も…そろそろ繰り出そうかと!?ふらりーとで是非ばったりできるといいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA