はすぶるでハスカップのソフトクリーム

はすぶる(美瑛町美沢美生)

飲み歩きはおろか、家にほとんどいない。
少し早めに帰ってきても、あれこれ。

寝る以外はシゴトをしている、
さすがトップシーズン。
シゴトを一切しなかったオフは…しばらくないね。

この日も午前中はパソコンぽちぽち。
だめだ!
夏が逃げていく!

おい、LED!
オニギリ作ってくれ!
いくぞ、遊びに!

「もういい時間だよ?」
「美瑛くらいだったらすぐだ!」

ほら青い!

どんなもんだ!
美瑛なんて、旭川から「ワープ」の距離よ。

何度も訪れている「青い池」
この日は透明度も高くて、きれいだったな~。

「青い池」で思い出したけど、
岩見沢には「青い屋根の家」っていう心霊スポットがあるよ。

ジョインアライブの会場のすぐ近くだよ。
みんなきっと前を通ってるはずだよ。

何の話?

私コレ食べたい

スイーツの類いをほとんど食べない裸電球。
青い池の帰りに、LEDが見つけた。

はやく土井商店行こうよと思いながらも。
ここはしっかり新婚さん。

なるほど、ベリーショップと書いてある。
そう、ここはハスカップ畑。

※美瑛にあるレアなお酒が安く買える酒屋

実ってるね~

LEDはハスカップ、ほとんど食べたことないって。
裸電球も、そうだね、食べたことってあんまりないね。

でもでも。
出身は美唄市だからさ。
あの街もハスカップに力をいれているんだ。

「ドラキュラの葡萄」って知ってる?
すごい名前でしょ?

これね、この季節にいいんだわ。
ソーダで割ったり、ヨーグルトにかけたり。

さあ、みんなで「ドラキュラの葡萄」を流行らせましょう。
買って、買って!
たくさん売れたら、美唄市長さん。
裸電球を観光大使みたいなのにして。

ドラキュラの葡萄 ハスカップ果汁液/株式会社ホリ
Amazon.co.jp

短い「旬」だね

ハスカップはあっという間。
数週間しかとれないんだって。

これを冷凍じゃない、生が食べられるチャンスはもうわずか。
さあ、美瑛へ!
土井商店の誘惑にも負けず、はすぶるへ!

スッパうまい

なんだか元気になりそうだ。
このキュッとした味わいは、身体が欲しているのかな。
ソフトクリームの甘みと合わさって、実にいい!

さあ。
弾丸で楽しんだ美瑛だけど、リフレッシュできたよ。

ねえ、LED。
今日の土井さんはいくらぶん買っていいの??

HADAKA DENKYU

ドラキュラの葡萄 う~ん、改めてすごい名前!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA