まとりやで飲んべえ昇天、絶品イカゴロ!!

まとりや 小五郎(旭川市2条通6丁目)

プルルル。
プルルル。
プルルル。

神様から電話だ。

「あなたは神を信じますか、神様です」
「もっと気軽に映像を、裸電球です」

「こら、営業するんじゃない」
「神様だって…」

「飲み腐ってますか?」
「腐ってはいませんが、街にはいます!」

「最近はどこで飲んでるの?」
「あ、良い店がありますよ!」

紫が目をひく外観

まとりや小五郎さん。
最近ここが多いんですよ。

一人でもグループでも使えるお店。

「この紫がいいね」
「そうですね、目立ちますね!」

「ハイウェイ・スターだね」
「…ディープパープル」

「ノーバディゴナ!!!!」
「だめです、神様、ハイトーンで歌っては!」

マグロカツ

今日のお通しはこれ!
ボリュームのある一品で最高だね。

これ美味しい!

神様の大好物は「マグロ」なんだ。
これは本当の話さ。

マグロの赤身が、
地球では一番好きなんだって。

地球ではってところに、
果てしなき神々しさを感じつつ。

大好物のこれ!

いや~、最高だ。
ほんと、これが食べたくて通ってるよ。

イカゴロ焼き。
鉄板ジュージューでやってくる。

もちろん、お酒も変えるよね。

男山をクイっと!

たまらないぜ!!
人生はイカゴロと日本酒のためにあるのかも。

どうでしょう、神様。
最近のお気に入りなんですが、
お口に合いますか?

天国への扉だね~

「ノツ、ノッ、ノキオン、ヘブンズド~」
「しっとり歌うのもダメです」

素晴らしい飲んべえ昇天メニューだ。
ゴハンにも合いそうだな。

そうそう、ゴハンといえば。
ここで、もうひとかた。

アイラブ炭水化物!

1軒に1回は必ず〆るという、炭水化物の女王。
米クイーンの登場だ。

今は、〆に備えて、
味噌汁で胃袋を温めているよ。

味噌汁って!!!

ニシン漬けをつまみに

イカゴロ、ニシンを行ったり来たり。
その隙間を日本酒でつないでいく。

これぞ美学。

深夜のネギトロ巻き

マグロが好きな神様と、
お米が好きなクイーンの、なせる技。

うまい!
やっぱり激しくいい店だな~。

「そろそろ帰りますか」
「あれ、神様今日は早いですね!」

「いや、いろいろと忙しいんだよ」
「帰ってお仕事ですか?」

「良い子と悪い子を選別して…」
「え、サンタとかもされてるんですか!?」


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
フォーッフォッフォ~って笑い方、斬新だと思いませんか、ってあれも神様が考えたんですか!?!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA