【天ぷら飲み】ふらりーとの「てんゆう」で名物をズララっと頼む!

いっぷくや てんゆう(旭川市5条通7丁目)

 

 

 

昨年より多めの忘年会も、

落ち着いたかなって感じです。

それはそれで、寂しくなるんだから。

 

困ったもんだ。

忘年会が終わったので、あとは年内、普通の「飲み会」。

 

そうなると向かうのは、ふらりーとさ

 

 

今日はてんゆう!

 

ここもアレコレと名物のあるお店。

それらをダダッといただくよ!

 

てんゆうさんは、

カウンターでサクッと飲むにも最高さ。

 

ブログに書くのは久しぶり。

いや、初めてかな。

 

会合とか、会議兼ねての食事とか、

写真撮れない時にお邪魔することが多かったかもね。

 

 

何にしますかね!

 

お酒が進みそうなメニューがズラリ。

どれを頼んでも泥酔コースだな、こりゃ。

 

茄子焼…あん肝…。

夜なのにしょうが焼きってのもいいね。

 

なんとなく、昼に食べることが多いからさ。

 

 

名物・そばサラダ

 

俵万智もびっくり!

サラダにそばが入っちゃった!

 

サラダズズズのズー記念日になっちゃうよ。

 

これが、やっぱりここの人気メニューだよね。

ちなみに、ハーフもできるんだって。

 

 

野菜&炭水化物の美学

 

どっちもたっぷり。

たぬきそばみたいな味わいでいいんだよ!

 

めっちゃ、進むわ〜。

サラダでお酒ってあんまり飲まないけど。

 

これは別物。

ズルズルやってゴクゴク飲んで。

 

 

天さんもいきましょう!

 

てんゆうで定評があるのは、これ!

天ぷらは外せないね。

 

揚げる心地良い音を聞きながら、待つ幸せ。

いいね〜、この音。

 

携帯の「着信音」にしたいよ。

できないかな、やってみようか。

 

メールの着信は「焼肉でホルモンを返すときの音」とかね。

 

 

野菜天が年々、好き

 

エビだ、エビだと鼻を膨らませた時期を経て、

今は野菜天を最後にとっておいたり。

 

サクッと絶妙の揚げ加減!

おいしい!

 

 

エビから行こう!

 

幸せってこういうこと。

アッツアツの一番美味しい時に、

メインから攻めるよ。

 

ああ、至福。

ツユを吸って、「シャクっ」となった食感がたまらない!

 

 

舞茸はごちそうだ

 

天ぷらの中でも大好物。

きのこの中でも一番好き。

 

香りがいいよね〜。

 

ということで。

この界隈でサクッと天ぷらで飲めるお店でした。

日本酒とも最高だよね!

 

今年もあと半分をきったね。

適度に飲み会しながら、全力でいくよ!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ふらりーとの混みっぷりがすごい1週間だったね。あの短い小路で知り合いに会う、会う!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA