むらいで肉鍋をかっくらう!しかも安いときたもんだ!

むらい食堂 (旭川市宮下通7丁目 駅前ビル地下1階

この界隈で飲み歩く人って旭川通だよ。
逆に札幌の人の方がこの辺詳しいくらい。
やはり電車待ちで利用する人が多いんだろうね。

むらい外観

むらいは閉店時間が早いからなかなか行けない。
裸電球が仕事終わるのが大体9時。
お店は10時までだから、ハードル高いんだ!

むらい店内

タイムスリップ可能です。
昭和に戻りましょ。
親戚んちでメシ食う感じだけど、落ち着くからフシギ。

ほるもん鍋

さあ、通風鍋の登場でい!!

裸電球、尿酸値高めの通風予備軍。
こんなん食べたらいけんでしょ!!
それがやめられないから、人生は楽しく辛いんだ。
ホルモン鍋は正油か味噌で選べる。
味噌がオススメかな?

ほるもんすくい

ショウガが効いた濃厚スープ。
見た目にはそんな感じは見えないのだが、しかし。
食べて驚きのコクだ。

ビールが進む、〆のうどんとも相性抜群!

とりもつ

続いて、とりもつ鍋の登場

こちらは正油味がオススメ。
様々な部位が入っていて楽しい。

美唄出身の裸電球。
とりもつ育ち。

ちなみにどちらの鍋も2人前ずつオーダー。
これで腹一杯だ!

尿酸値には厳しいけど、お財布には優しい。
むらいの肉鍋を食べたこと無い人は損してるね。

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA