最近バタバタしてるって話を「つぼ八」の写真とともに

つぼ八 神楽店(旭川市神楽5条4丁目)

これは正直な話。
「時間がない」なんてのは言い訳だ。
時間は作るもんだ、そう強く思って生活してるよ。

会いたい人がいるから、会えるように時間を作るんだ。
飲めるように時間を調整するんだ。
遊べるようにギュッと頑張るんだ。

そうやって、毎日を過ごしているつもり。
でもね。

最近の俺、時間がない。

飲んどいてなんだけど

いやいやいや、
そう言いながら飲んでるじゃんってね。

そです。

いやいやいや、
時間がないとかいいながら、毎日6時間は寝てるじゃん!

そです。
寝不足はきらいです、ワクワクしないので。

本当に慌ただしい毎日さ

時間がないってのはどうも好きじゃないんだけど、
色々と重なっちゃって。
とにかくバタバタした毎日を過ごしている。

特に厳しい状況なのが…
何を隠そう、このブログの維持なんだよね。

もうストックがギリ!

そりゃそうだ。
毎日更新だもん。
でも、毎日食べ歩くことができないんだもん。

こういう危機的な状況はこれまでにも何度かあって。

なんとか週に1度「ハシゴ酒」で乗り切っていたんだけど。
ああ、明日の記事でストックがなくなるって事態。

普段、山岡家を除くチェーン店は載せないようにしているんだけど、
そうも言っていられない。

毎日、更新してるんだ。
こうなりゃ、意地でもやってやる!

近所の居酒屋へ夜中

家でパソコンと睨めっこして、
気づけばご飯も食べずに、うそでしょ、こんな時間。
奥さんのLEDも絶賛不規則なシゴト。

俺もやめるから、そっちもやめなよ。
もうブログネタがないんだ、ちょっと付き合ってということで。
変な使命感のもと、食べ歩く。

眠い目こすりながら


ふぁふぁふぁ~。
もう11時になるんだね。
いつも布団に入る時間だよ…。

ずっと夜型の生活をしていてさ。
昔は深夜2時くらいからアイディアが浮かぶ時間だった。
それをカタチにしてると、あれよあれよ。
朝です。

最近はそのサイクルを「起きたてほやほや」に変えたんだ。
軽めのコーヒーをハンドドリップで淹れて。
天気のいい日はマラソンしながら、ぼーっと考え事。

すごくしっくりきてる。
だから夜は早く寝るんだけど、

最近、朝もゆっくり寝てるもんだから、ただのねぼすけ。
疲れてるのかな~。

でも今朝も間に合った!

毎朝6時更新。
ああよかった!

胸をなでおろす…。
さあ、1日が始まるよ。

明日の朝まで、誰にでも平等に24時間さ。
がっつり笑って、楽しいことを考えて、うまい酒飲んで。

酔いつぶれる前にパソコンぽちぽち。
やっぱり「昼更新」ブログにすればよかったか…。

ああ、時間!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
けっこうギリギリで間に合うんだよ。記事が完成するのが5時54分とかね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA