べていでタレをなめつつ熱燗で酔う

べてい(旭川市5条通7丁目)

ふらりーとで飲もう。
そうと決まれば、ほら、シゴトのスピードがあがるよ。
グングングン。

はい終了!
ビバ、酒の誘因!

久しぶりのべていだな~。

この佇まいたるや!

渋いよね~。
気心知れた人と飲む時に、
よくこの店をチョイスするんだ。

店の雰囲気って大切。
「べてい」っぽく酔いたい日、あるんだ。
わかるかな、この感じ。

ふらりーとは不思議な魅力に溢れてる。

高校時代の同級生と

裸電球は高校が岩見沢だったから。
同級生と飲むってのはなかなかないことでね。

たぶん知ってる限り、市内唯一なのかも。

高校時代はクラスも違って、ほとんどしゃべったことないんだけど。
顔が現役時代の朝青龍にそっくりのやつでね。

ああ、写真撮ってくればよかった。
でも、目隠ししたら、朝青龍らしさがでないしな~。

人生は難しい。

キバをコリリと

噛み締めつつ。
ビールをグビビと。

あいつはどうしてる。
そういえばあいつは。

ああ、あいつね。

そんな話で酒を飲む幸せ。

尿酸値チャージ!

最近はビールメーカーが躍起になって、
プリン体ゼロの発泡酒を販売してる。

いや~、これはうれしい傾向だね。
しかもアルコール度数も5%超えてたり。

いままではプリン体おさえると、
どうしてもアルコール4%きったりしてね。
いくら飲んでも酔わないっていう悲しい思いをしてたんだ。

おっと、話がそれた。
そんなビールを毎晩グビグビ飲んでいるので、
今日はしっかりとプリン体チャージ!

とりもつは危険なんだよ、痛風には。

チャップもうまい

べていのタレと豚肉の相性。
これがたまらない。

ご飯にのっけて食べたいな~。
でもべていにご飯はないんだよな~。

口に放り込んで、
コンビニまで走ってみようかな。

いや、奥さんのLEDに協力してもらって…。
蜂屋の駐車場あたりで、白米もって待っててもらうか。

そんな妄想をしながら。

手羽と熱燗

ここの熱燗はさ、
ガスコンロで直火であっためてくれるんだ。
ああいいぞ。
今宵も「べてい」っぽく酔ってきたぞ。

お店とお母さんともしゃべりつつ、夜は暮れる。
それと、朝青龍の写真、やっぱり撮れば良かった。

これが日本酒に合う

オッサンの食べ物だよ~。
子どもは食べちゃダメ。

高校生?
う~ん、ダメ。

揚げは二十歳になってから。
酒が飲めるようになったら、良し。

ああ、楽しい夜だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
なんとか5位くらいまでランキングアップしないだろうか…。うれションする準備はできてるんだけどな~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • 旭川の某焼鳥屋の店主夫妻も自分の店が定休日に行く焼鳥屋です。
    狭いけど千円以下の常連さんもいる庶民的なとこもいいのかな。

  • いろんな人の友だちをたどっているとここに行き着きました。とても印象に残るブログでした♪参考になります☆ありがとうございました。時々おじゃましますね。

  • アメブロを楽しむために、たくさんのブログを見ています♪私はyoutubeで"iPhone便利機能紹介"という動画をアップしています。たくさんの"iPhone機能"を紹介しますので遊びに来てください ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA