べていのタレで食べるこれがうまい!

べてい(旭川市5条通7丁目)

先日、ある社長さんとの会話。
話題は「うまい焼き鳥屋」について。



「僕はホームはえぞやなんですよ」
「おう、あそこは美味いな~、安いしよ」

「そうなんですよ!社長はどちらへ?」
「俺か?俺は昨日は鳥丁にいたんだわ」

「あっ、あそこも美味しいですよね!」

外観

「ところで裸電球はべていは行ったことあるか?」
「あっ、ありますよ!タレがいいんですよね!」

「そうなんだよ!牙も最高に美味いんだよな~」
「き…きば??」

きば

「なんだお前、牙も知らんで“べてい通”ってか!」
「社長、牙ってのはガオーーっていう牙ですか?」

「そんなもん、いいから食ってこい、この裸!」

鳥の皮だった!

しかも親鳥ので、歯ごたえコリコリ!
へー、こりゃうまいね!
日本酒がぶ飲みしちゃったよ。

へへっ、知っちゃえばこっちのもん。

ちゃっぷ

ということで、いつものラインナップ。
まずはべていの大好物、チャップ。

う…うんまらうまい!!!

これでジョッキ3杯いけるっつーの!
やめてください、痛風になるんで!!

とりもつ

そんなタイミングで登場したモツ。
べていはでっかいよね!

美唄育ちの裸電球もタレのモツには馴染みがない。
だからサイコーなんだな!
やめてください、べていさん。

足の親指の関節に結晶たまるんで!!

しんこ

べていの新子焼きは初めて食べる

これね、肉のくせにフワフワなんだから!
びっくりしたよ!
焼きかたが絶妙なんだろうな~!!

あげなっとう

最後にあげなっとうで日本酒を

酔っぱらって後輩に電話。

「おう、街出てるのか?」
「なんだ、家か、俺はべていよ」

「そうだ、キバって食ったことあるか?」
「はっ…?ないのか?」

「お前、それで良く飲み歩いてるよな~!!」

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA