老舗の「よしや」でタレ三昧

よしや(旭川市5条通7丁目)


ふらりーとにいつもいます。
どの店の常連ってこともありませんが。
さあ、どうしようってなったら
とりあえず、ふらりーとに行ってみます。

焼き鳥つまみに、次の店を考えたり、
誰かを誘ってみたり。

外観

味のある佇まいだ

裸電球、旭川に引っ越してきて、
この店のカウンターは感動したよ!!
絵になるよね~。

焼き台の前に立つご主人もいいんだ!
観光客で入ったとしてもリピーターだね。

かしわ

まずはかしらで始めます

よしやのタレ、うまいんだ~。
ここの味。
ずっと守り続けてきたんだろうね。

そうだ。
ふらりーとの常連を集めてさ、

ききタレ選手権なんてどう??

目隠しして、各店のタレをぺろっとなめてさ。
うーん、これは「べてい」みたいな??
誰かやって!そして呼んで!

とりもつ

そんなことを考えているうちにモツ

モツも各店で全く違うよね!
よしやはいつも「コンパクトにうまい」と思って食べる。

誰か「ききモツ選手権」もやって!

しんこ

「きき新香選手権」もやって!(しつこい)

だってこの界隈、どこも新香が出てくるんだもん。
そして、それぞれ味が違うと思うけど、
これに関しては、当てれる自信、皆無。

ちゃっぷ

みんな大好き チャップだよ!!

モツをコンパクトと表現したが、一方チャップは豪快。
他のお店より大きいと思うな。
やっぱりタレがうまい…。

家にこのタレがあったらな~。

超勇気だしてさ、
超まぬけな顔してさ、

「タレわけてくらさい」って言ってみる?

とりてり

ご飯は「とりてり丼」でね!

うまいよね~。
タレの染みたご飯、そしてプリプリの鶏肉。

店の雰囲気も良くて、つまみもうまい。
ちょっと、よしやさん!

ふらりーとで人間やめちゃいそうだよ!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA