とりせんで最高のからあげ!!

とりせん(旭川市神居2条9丁目)

ここは外せないね。
神居の名店といえば「とりせん」でしょう。
いつも外まで煙でモクモク。

メディアでも取り上げられていて激混み。
確かにあのからあげは紹介したくなるのもわかる。

店内はこの日も満席

いちおうダメもとで電話してみたんだ。
そしたら誰も出ないんだわ。

一瞬定休日を疑ったんだけど、
いや、とりせんのことだ。

無視してるに違いない!

これとりせんの必殺技だから覚悟して!
忙しくなってくると電話は鳴りっぱなし。

ということでこの日もしっかり営業していた。

ジョッキじゃないのもいいね!

注文は一気に。
これがとりせんの攻略法。

混んでるときに追加しちゃうと、
待てど暮らせど出てこないから!

北竜の横からやってきた

「ひまわり」に完全に負けて。
あなたのマチ、何あるのって聞くと、
「湿原」があるっていう雨竜町。

裸電球が旭川に越してから、
うまいもの求めてやってくるようになった。

めっちゃうま~い!!

さすが看板メニューだ!
皮はポテトチップスのようにパリっと薄い。

豚串は特大サイズ

お祭りの屋台で500円くらいで売ってるのわかる?
「松坂牛」とか「神戸牛」みたいなでかい串。
あんな感じにでかい!
これは食べ応えあるよね~。

なぜか11月が壁一面

これはどうしてなんだろうか。
どのカレンダーを見るかはあなた次第!

手羽のからあげもうまい!!

雨竜郡雨竜町の新婚さんも
「湿原」しかない自分のマチでも食べたいと絶賛!

焼き鳥各種もいい感じ

からあげだけじゃなく、
串もおいしいんだ!!

これからは歩いていけるキョリ

うれしいな~、
とりせんエリアに住めてよかった!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ここ数年、旭川の食ブログにはまっているのですがね。
    実際住んでた時はわからなかった。
    行ってみたいお店、あり過ぎです。
    次の帰郷は、毎日外食しなきゃいけない。
    大変だー。

  • >うー。さん
    旭川は半都会らしく、新店と老舗のバランスがいいと思います!今回のとりせんは古い店ですがホント美味しいですよ!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA