秋の夜長、いかがお過ごし?比翼の焼鳥はやっぱり最高だね!

比翼(旭川市2条通5丁目)

 

 

 

プッハーするために。

毎日働いている。

 

みんなそうでしょ?

 

そうはいうものの。

ちょっと興味はあるんだ、休肝日。

 

どうやってるの?

教えて、裸電球に!

 

 

誘っていただいて

 

旭川在住ではない先輩からのお誘い。

今日は近くのホテルだって。

 

いきます、いきます。

今、事務所だからえっと…。

車置いて、玄関にカバンぶん投げて…。

 

1時間後には! 

このフットワーク、仕事でも発揮出来たらな。

 

 

美味いキムチ

 

ここのお店はちょっと変わっているよね!

お通しがキムチって珍しくない?

 

これがまた美味しいやつなんだ。

 

さて、休肝日。

まったくないもんね。

 

家では晩酌しないっていう人多いけど。

ほんと、やり方教えて。

 

 

さび焼き

 

裸電球、家に着く時間。

ちょうど豆電球がパジャマで寝室への時。

 

ああ、今日もタイミング悪し。

興奮しておめめパッチリさ。

 

そこで、くせ毛をコネコネして。

すぐに冷蔵庫ビールだもんね。

 

 

尿酸値チャージ!

 

最近、痛風の関係で

定期的に血液検査してるんだけど。

 

尿酸値はバッチリ。

肝臓もこんなに飲んでるわりには、

なんか大丈夫そうでね。

 

それに甘えて毎晩飲んじゃうんだけど。

先月は2回、禁酒に成功したよ。

 

なんだ、そんなもんって思うでしょ?

裸電球にしたら、命がけだから。

 

 

ワンボール!

 

めちゃくちゃ踏ん張って1日を終えて。

ランナーがゴールテープ切るように帰宅。

 

喉、乾いてるじゃん。

ちょっとした達成感もあるじゃん。

 

どうしたらいいのさ!

このあと、迎え撃つ夜を。

 

 

オンラインゲーム

 

家じゃ晩酌しないんです。

飲みに行った時だけなんですっていう、

友達に頼んで。

 

パソコンにオンラインゲームを入れてもらったよ。

なんか撃ち合いするやつ。

 

通算ログイン1回。プレイ時間5分。

ゲームって昔からあんまりやったことなくてね。

 

 

やはり読書か

 

これが一番苦にならない。

というかむしろ。

 

毎日作りたい、この時間。

寝る前の至福、休日の幸福。

 

最近はものすごく読む量減ったけど、

それでも月に10冊は読んでると思うな。

 

なかなか小説は手に取る機会が難しいけど。

 

 

ツーボール!

 

本屋ブラブラが趣味。

自分が何に興味を持っているのかもわかるし。

 

3冊手に取って、

1冊戻すときとかあるじゃん?

 

そういうのはスマホにメモで残しといて。

メルカリ開いたついでに安かったらポチポチ。

 

 

禁断の日本酒へ

 

キンドルはもう、ほんと最高!

寝る前にライト無しで読めるの快適すぎる。

何回もそのまま寝落ちして、

顔面に落として痛いけど。

 

 

うんまぁ

 

秋の夜長。

酒じゃない楽しみ方も覚えたい今日この頃。

あれこれ、試案しているのです。

 

その点、最近やってるYouTubeの動画撮影とか楽しい!

 

それと、英語やろうと思うんだ。

教室にしようかオンラインにしようか悩み中。

 

次会ったら、ペラペラになってると思うよ。

アイアム、ヌードライト。

 

 

ジェスチャーオトコ

 

これまでは。

笑顔とジェスチャーだけで、

外国人とコミュニケーション。

 

裸電球喋れるのって、

「アイムア、ハングリースパイダー ユア ア ビューティフルバタフライ」

これだけだからね。

 

※槇原敬之 ハングリースパイダー

 

 

オトナチャレンジ!

 

ということで。

今日も完全な一筆書きブログ。

 

晩酌やめる日を作ります。

その時間とお金で新しいこと始めたいね。

始めたら、続けなきゃね。

そしたら何か、変わんじゃない?

 

こんな感じのナウ電球。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ほんと何食べてもうまい。焼き台の様子を見ながら飲む酒のうまい事!まだまだ食べてみたい串もあるな~。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA