ふらりーとの大好きな店、べてい!

べてい(旭川市5条通7丁目)

大好きなお店。
雰囲気サイコー、特にカウンター。
お母さん、サイコー、癒される。
色々な人に出会った、距離感の近いお店。

ふらりーとにあるよ

ほんとこの界隈はバカみたいに名店ぞろい。
悩みすぎて、ホント困る!

どこに入ってもハズレ無しの完璧な小路だ。
今回は2日前からべていと決めてきた。

べていの鳥もつはでかい!

いや~、これが絶妙な焼き加減!
食感が楽しいんだ!

少し甘めのタレとマッチして酒がすすむ!
今日も一日頑張ってよかったね。

さっそくキバを頼んじゃった

後半に日本酒とやるのが好きなんだけど、
この日は前述の通り、2日前から、脳内キバモード。

コリッコリを噛み締める。
香ばしさにタレの甘み、飲み込むのがもったいない。
エンドレスに旨味が出てくる、勘弁して!

野菜串でブレイク

ハブアブレイク、ハブアシシトウ
ハブアブレイク、ハブアスゥイ~タケ

これまたうまい。

というかね、気づいたよ。
べていってスゴい名店だよね。

ほら最近は新子焼きも熱いじゃない??

もし観光でこの店の暖簾くぐっちゃったらさ、
一生の思い出コースだよね。

ケッケッケ…これもね!

チャップもはずせない。
ジューシーってよりはしっかり歯ごたえ。
炭火の香ばしさをたっぷりと吸ったタレ。

あーーー!
また明日から頑張れそうだ!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

いつかふらりーとを一日でハシゴしたい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • キバってなんですか?おいしそーヾ(๑╹◡╹)ノ
    焼き鳥はタレ派ですか?私は絶対的にタレが大好きです♡

  • >ももちゃんさん
    親鳥の皮だったはずです!コリコリの食感が楽しいんですよね!私の地元・美唄にタレ焼き鳥はないんですよ!なので生まれも育ちも塩派なんですが、旭川ではもの珍しさから、タレばかりですね!どちらも大好きです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA