【New】さんろくからちょこっと歩いたとこの「比翼」で焼鳥!

炭火やきとり 比翼(旭川市2条通5丁目)

 

デヘデヘ酔っ払ったパーティー会場で、

シラフの友達を見つけちゃった日にゃ、

さんろくまで送ってってなるよね。

 

ぺちゃくちゃ色々な人と話していたので、

あんまり食事ができなかった。

 

ちょっと一人酒。

風来坊してから帰りますか。

 

 

まだ新しいお店

 

さんろくからちょっと離れているんだけど、

隠れ家にするならもってこいな距離感。

 

焼き鳥やさんだ!

よっしゃ、今日はここでひっかけよう。

 

(もうひっかかってるけど)

 

 

まずはビール

 

テストの答案に名前を書くように、

ごくごく当たり前の、最初の作業。

 

何杯飲んでも、店が変わればとりあえず。

 

この日は暑い日だったので、

飲んだ記憶もないくらいのスピードでおかわり。

 

 

そしてサビ焼き

 

最近仕事が不規則で、

夜もズルズル予定がはいっていたりとか。

 

誰も誘えない、

誘っていただいたのに参加できない。

 

そんな日が続いている。

それでも終われば飲みに行くから。

 

結局、いつも一人酒。

なんだか、こなれてきた感があるよ。

 

 

グツグツのモツ煮

 

いいね!

石焼で提供は珍しい。

 

猛烈に熱い。

そこがまたたまらない。

 

 

モツうまいね〜!

 

これはいい!

絶妙だ!

 

カウンターでは常連さんがそれぞれ、

一人でご来店。

 

常連ビトウィーン裸電球。

今日は静かに飲むさ。

 

 

 

尿酸値チャージ

 

こんだけ毎晩食べてて、

よく発作おきないわ。

 

いつくるんだ、その日は。

人集めてお祝いしてほしい。

 

数値はバッチリ超えてるし、

じいちゃんも親父も痛風だし。

 

サラブレットなんだよ、わたし。(何の自慢?)

 

 

店員さんに聞いてみた

 

ふらりと初めて来て、

本能のままに、食べたいものを選んできたけれど、

これ食べないで帰ったら後悔するようなものありますか。

 

豚串?

いいですね、豚!

それ、お願いします。

 

手羽もオススメ?

それじゃ、つくねもください。(こういうとこもある)

 

美味しい焼き鳥でした。

ごちそうさまでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
アメブロの公式ランキング「B級グルメ」部門で、ベスト10をウロウロしたり、先日は1位にもなれて、本当みなさま毎朝ありがとうございます!規模が全国になると励みになります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA