今更ながら新子焼きを巡ろう!まずは吉鶏亭!

吉鶏亭(旭川市大町2条3丁目)

今更なんだけど、
旭川には新子焼きっていうB級グルメがあるんだ。
昨年、「新子焼きの会」が発足。
ますます楽しいことになったんだ。

新子はいつも食べているが、
あらら、加盟店のはしばらく食べてないな。
よし、まわろう。

護国神社のすぐそばだよ

レバ刺しがウリだったお店。
今回の規制で大打撃だったろうな。

盛りもよく、安かったのでよく食べにきたものだ。
でも吉鶏亭って新子やってた記憶ないんだよね。
揚げはあったような…。
まあそれはさておき、期待が高まる!!

いや~大きいね!!

ははは、さすが料理に定評のあるお店だ。
これで1000円は破格でしょ??
とにかく大きい。

お母さんに聞いたら知床鶏を使ってるんだってさ!
こんがり焼いてあるにも関わらず、
肉質はパサつかずにしっとりしている。
うまい!

表面のコショウがアクセントになって珍しいね!

なるほど馬レバーね!!

以前は牛だったけど、そうきた!!
レバ刺し好きは今大変だから…。

裸電球も大好物だったから寂しい日々を送ってる。
今度、これ挑戦してみよう!!

もっと気になるのが「ダチョウ」

勢いで頼んじゃったよ!!

本当は新子だけ食べて次を回ろうと思ったんだけど、
この機会は外せないでしょ!
だってダチョウだよ!
食べたことはおろか、見たことも数回しかないわ!!

へー、これはラー油だね

フライドガーリックもたっぷり。
なるほど、変わってるね!
生姜醤油を想像していただけに驚き!

おそるおそる…うまい!!

ふへー!
すごく弾力があるよ!!
臭みもなく、これは美味しいね!

それにしてもアレだね。
肉はこんなに赤いんだね。

鳥刺しみたいの想像していたからさ~!
低カロリーで高タンパク。
カラダが喜びそうだな~!!

意気揚々と始めた新子巡りはまさかの1軒で終了。
まあ、だいたいこんなもんだ(笑)

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

ホント適当でゴメンナサイ(酔った)

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >とらきちさん
    この料理はみんなでワイワイやるのに向いてますよね!ここのは市内でも特に大きい方だと思います、1人では無理ですね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA