オレンジ色の店は間違いないんじゃないか、研究したくなるえぞや!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

焼き鳥のお誘い。
それも何やらハードコアな香りのする人たちから。

ドキドキ。
ラーメンブログをされている皆さんだって!

裸電球も多い方ではないけど、
結構ラーメン食べるからね!

楽しみ。

オレンジに誘われて

ほんと、いい色。
全国の居酒屋、オレンジ巡りしてみたいな。

「オレンジ看板に外れなし」の仮説を立ててさ。

ひどい背中が待っていた

ぐは!
山ちゃんじゃん!

山岡家でサービスチケットを50枚集めるともらえる、
ジャンキーTシャツがお出迎え。

しかも、これ。
新旧なんだよね。

左が最近のやつ。
生地がちょっとペラっとしちゃったんだ。
楽しい飲み会になりそう!

まずはツーン串!

初めましてのツーン!
みんなで涙をツーン!

えぞやのサビ焼。
ほんと最高!

裸電球も山岡家いつも行くけど、
チケットの管理がなってなくて。

たくさん家にあるけど、
一回も交換したことないな。
数えてみるか。

50枚でしょ?
ないわけがない!

美しい並び

こういう並び方って何て言うんだっけって話。
線対称だっけ?なんだっけ?

家に帰って調べたら。
ああ、「点対称」か??

新子焼きドーーン!

えぞやには山椒があるのが嬉しい。
これをフリフリして食べるんだ。

甘辛のタレとの相性抜群!
どの部位を食べるかは早い者勝ち!

ワインと豚串(タレ)

これこれ!
えぞやはワインがあるのも魅力さ。

豚の甘い脂と香ばしさがピッタリなんだよね!

年間200食以上だって

ラーメンを食べ歩いている方。
衝撃の数字だよね。

2日に1回は食べてかないと。
このノルマは達成できないよ。

すごいな〜。

裸電球は何食なのかな。
ラーメンは年間50くらいだろうか。

ふっと思ったけど、
ラーメンに限らず、外食で考えると、
毎日更新だからね。

たまにさぼって安部公房のこと書いたり、
ホームパーティーも書くけど…。

年間350食くらいかな??
そう考えたら恐ろしいね!

それを5年やってるから…1500!?
わーお。
賞ちょうだい、賞。

北海道は本当に美味しい店がたくさんあるよ。
だからやめられない、食べ歩き!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
えぞやのそば、最近食べてないな〜!それだけ食べにまた行きたくなる!おにぎりも最高!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA