食べたいものたくさん 鳥丁へ!

鳥丁(旭川市3条通5丁目)

焼き鳥だけじゃないんだな。
なんならサイドメニューが大好きだ!

どれも絶品ばかり。
ここは旭川の名店だと思うよ。

とり丁

かわいらしい看板が目印

サンロク街の外れ。
闇夜に光る鳥丁の看板。
何て書いてあるのか、ちゃんと読んでみよう!

もつ

丁寧なシゴトがみてとれる串!

美しい…。
職人技な鳥串にもつ串。
コロコロと同じ大きさに揃えられたお肉。
焼き加減も絶妙!

鳥皮サラダ

ひっくり返るから気をつけて食べて!

うまくてビックリして。
裸電球、これ初めて食べたとき。

サンロクの男山ネオンまで転がったから!
一蔵の看板にぶつかって戻ってきた。

それくらい衝撃的なうまさ。
気をつけてね!!

つくね

つくねは初めて食べた

タレがオススメだって!
フワフワとしていい感じ!
でも他のラインナップのほうがはるかにうまいかな?

もつに

これが鳥丁の看板メニュー モツ煮!

柔らかくて…。
もう何が何だかわからない美味さ!

間違いなく旭川で3本の指に入るモツ煮だ!

裸電球が初めて食べたときは
その衝撃のあまり…

神楽岡のプラタナス並木を転がって、
環状線を超えて、
「みそらーめんのよし乃」の看板にぶつかって戻ってきた。

それぐらいうまいってこと!

ああ!
食べたい!!!

HADKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA