まるで家!? 「手羽焼きのたかしま」に突撃!

手羽焼き たかしま(旭川市4条西1丁目)

散歩していたら。
おや、こんなところにお店ができてる!

しかも…一軒家じゃんか!
これいいの?
ねえ、入ってもいいの?

チャイムが目に入ったけれど、
いやいや、飲食店でピンポーンってのも変な話だ。

勇気を出して、ノーチャイムで飛び込んだ夜。

闇夜に看板がポツリ

そりゃそうだ。
ここは繁華街じゃないからね。
完全に住宅街。

いや~、久しぶりに緊張して入ったよ。
ネットでちょっと調べてみても、情報皆無。

きっきっき。
こういうことがあるから食べ歩きはやめられない!

扉を開けると、もちろんそこは「玄関」なわけで。
靴を脱がずに入っていいとのことだけど、
なんだか「人の家に土足」感がハンパ無く、楽しい。

お酒がたくさん!

日本酒からワインまで、とにかく色々あったよ!
フードメニューはシンプル。

お店の看板にもなってる「手羽焼き」と「もつ」
それにオニギリくらいだろうか。

予習しておこう

テーブルには手羽先の食べ方が図解されてる。
よしよし…。

ビューティフルに食べてやろうじゃないか。

それにしても店内が広い!!
ホント、広い!

聞いたら、このお店をオープンさせるために、この家買ったそうで。
ご主人が自ら、店内を改装したとのこと。

すごいな~。
ここまで「家」な居酒屋って旭川に少ないよ!

登場した手羽ちゃん

大きい!
こんがり焼かれているよ!

それじゃあ、早速。
予習したからね。

まずはここを持って、ポキッと折るよって…
熱い!!!

熱いぜ!!!!

いいや、そのままかぶりついちゃえ!
うまい!

そりゃビールと合うよね~

うい~!
緊張もやっと解けてきたよ。

なかなかね、初めての店ってドキドキするんだよ~。
アットホームな雰囲気でよかったよ。

さて、もう少し焼いてもらおうかな。

モツ串だよ

串ものはこれと手羽のみ。
小ぶりだけど、コリコリつまめて美味しかったよ。
尿酸値がアゲアゲだから、これ以上はやめとこう。

サンロクからも離れているし、
大きな通りからも外れているし。

これは完全に「穴場」や「隠れ家」のジャンルでしょう。
まだオープンしたばかり。
どんなお店に進化していくのかな!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
よく通る場所にあるからね、今度は「復習」しに行かないと!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA