豊岡の鳥しんで男飲み会!

鳥しん(旭川市豊岡5条2丁目)

久しぶりの豊岡飲み。
高校時代の友人で集まることになってね。

岩見沢に通っていた裸電球。
だから、昔の友人と旭川で飲むっていうのレアなこと。

楽しみだね~。
1軒目はここ。

初めて行く店だな~。

焼き鳥キブンでね

男ばっかりで
ガチャガチャと飲む夜だ。

かっこつけてもしょうがない、
焼き鳥だ!

わーい!

通りゃんせは枝豆

焼き鳥を待つ間。
ザザザッと近状報告。

あいつがああして、
こいつがこうして、
それでいて、俺はどうして。

うんうん、
青春時代を過ごしているとね、
あんまり言葉っていらないもので。

すぐに理解できるから不思議。

盛り合わせにしたよ

程よい大きさ。
うまい。

そういえばこういう雰囲気の焼き鳥屋って久しぶりかも。
いつもふらりーととか、ゴリゴリの店内ばかりだからな。

ゴリゴリといえば。
美唄出身者で飲むと、焼き鳥談義になるね。
この日もそうだったんだけど。

美唄の人ってね、飲みに行くっていうよりは、
みんな「持ち帰り」でもつ串を買うんだ。

家ごとに決まってる店があってね。
そんな話に。

ウチのメインは福よし本店。
あいつんちはたつみ。
あいつは確か三船だ。

持ち帰る焼鳥まで把握される田舎町、美唄。
いいとこだよ、一度はおいで。

飲み放題はやめといた

もう一軒くらい回りたかったし。
みんなブログをやってるの知ってるからさ、
ハシゴに付き合ってくれるんだ。

3杯くらい飲めば元がとれそうな飲み放題。
大人だし、ガバガバ飲まないだろうと。

まあ、結果としては。
全員3杯くらいは飲んだんだけどね。

揚げ出し豆腐

熱そうだ。
友達の「ハフハフ」具合をチェックしてから口に運ぶ。

おお、これは日本酒欲しいね。
うまい!

まぐろの山かけ

なんだか疲れが抜けづらい年末。
そりゃそうか。
仕事もなかなか詰まっているし、
夜は夜でほとんど家にいないもんな~。

ここらでしっかり栄養チャージ。
それでいて、あっさりヘルシーなつまみで飲む。

ホルモンのなんだっけ

誰かが頼んだやつ。
写真だけはなんとか撮ったんだけど、
料理名は酔っ払い失念。

炒めたやつだったよ。

さて、飲み始めて何分経った?
まだ1時間か~。

よっしゃ次行きますか!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりの豊岡、そうなるとあそこに行きたくなるんだよな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA