よしやに行ける喜びを「よっしゃ!」と人は呼ぶ。

よしや(旭川市5条通7丁目)

 

よっしっや!

間に小さい「っ」が入るほど、

リズミカルに、スキッピーにやってきたよ。

 

よっしっや!

よっしっや!

 

なんだ、スキッピーって。

超適当だな、こんにゃろ。

 

よっしゃ!

 

よしやに行く嬉しさの、

最上級となる表現、それが「よっしゃ!」だよね。

 

ここ、テストに出るよ。

「よっしゃ、今日はよしや」っていうCM作りたい!

 

 

待ち時間ウズウズ

 

飲みたくて、食べたくて。

ウズウズするのは、足の親指だけじゃないぜ、ベイビー。

 

旭川で焼き鳥屋といえば、このお新香。

なんでなんだろうね。

 

東京では金なかったから、

外食ってほとんどしなかったんだけど。

どうなの?

 

新橋とかで食べると、これついてくる??

 

 

どかどか焼いてもらった

 

この日は昔の職場の後輩とサシ飲み。

一緒に働いていたころはどうだったとか、

そういうやつじゃなくて。

 

俺、今、こんなことしたいんだよ。

おまえ、今、どんなことしたいんだよ。

 

そんな飲み会。

 

「おまえ」なんて呼ぶほど、アニキ肌じゃないから、
ほんとは「ちゃん」付け。

 

 

よっしゃ!新子!

 

ほら、焼けた!

 

はい、仕事の話、おしまーい(早っ!)

俺、自分のことは話し終わったし(勝手っ!)

 

なあなあ、最近かわいい子いないんかい?

どうなんさ??

 

今日、俺、独身なんだ。

LEDと豆電球は実家帰ってんだよ。

 

どうする?

次、どこ行く?

 

 

大好物チャップ

 

相変わらず、タレうまいな~。

 

バカなフリして、ペットボトル持ってって。

すいません、タレお持ち帰りお願いしますって言ってみる?

ひっぱたかれるよね。

 

ごちそうさまでした!

さあ、後輩よ。

俺はまだまだ飲むぞ。

 

明日は仕事?

そっか、だよな~、仕事だよな~。

 

どこ行く?

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
明日が早くたって大丈夫だって!裸電球、12時には布団入るほうの飲兵衛だから!朝までとか、しばらく飲んでないな。朝まで飲むっていうのやってみたい!飲み会モーニング!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA