塩vタレ どっちがうまい!えぞやの乱!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

塩VSタレ

時は戦国。
どっちがうまいのか。
決着をつけようじゃないか。

響き渡る、ほら貝の音!
プゥウ~!!プゥウ~!!

これぞまさに、えぞやの乱!

オレンジ色に誘われて

書き始め、しくったかも。
戦国設定とかダル~。

全然、「えぞやの乱」みたいな文章思いつかないもん。
やーめた!

切り口はいいと思ったんだけどな~。

こんなことをツラツラ綴って、
ほら、長文書いてるように見せる大作戦さ。

お盆っぽく。
ゆるーくいきましょ。

ちゃんと書きなさい

こら、電球ちゃん。
君、いまサボろうとしたね。

神様はちゃーーんと見てるんだからね。
毎日読んでくださる人のことを思って、
ちゃんと綴りなさい。

じゃないと。
電気アンマしますよ。

君が白目をむいて、よだれをたらし、
ゴートゥーヘブンするまでね。

それだけはご勘弁を!

あぶない、あぶない。
サボろうと思ったら…。

神様が降臨されたよ。
神様の電気アンマはすごいからね。

強弱を巧みに使い分けるんだ(自主規制)

さび焼き最高!

それにしても、えぞや久しぶり!
ほんと来てなかったもんな。

つーーーん。
たまらない。

神様が降臨したのには訳もあって。
札幌から裸電球の旧友が遊びに来たんだ。

痛恨のミス!

元・ミスなんちゃらなんだよ。

どう考えても、どの角度から見ても、
観光協会・痛恨のミス。

性格は男みたいだし。
うるさいし。
無計画だし。
飲むし。

この日も日帰りのつもりで、やってきたんだけど、
飲んでるうちに楽しくなっちゃって。

翌日は朝から札幌で仕事だというのに、
泊まって始発で戻ることに。

「同じパンツで帰ります」と、
観光協会がひっくり返るような名台詞を残していたよ。

新子焼きをはじめて塩で!

さっきのえぞやの乱じゃないけどさ。
新子に関してはタレが絶対だと思っていたけれど、
塩もいいもんだ!

美味しかった~。

痛恨のミスチョイス

人生におけるチョイスはミスばかりの彼女だけど、
つまみのチョイスだけは最高なんだ。

えぞやで初めて食べる漬物。
これ、良かったよ。

〆はいかげそ

たらふくワインも飲んで。
ああ、酔った酔った。

最後にこんなの頼んじゃったら、
日本酒ちゃんぽんしたくなるね。

楽しい夜はあっという間だね。
終わります!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ところで戦国時代には「引き分け」ってあったのかな?調べたらちょっとヒットするんだけど、全然頭に入ってこないよ。すんごく詳しい人、ビール飲みながら教えて!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA