「もずく呑み」なんていかが?古酒屋で沖縄料理!

古酒屋(旭川市4条通7丁目)

しばらくぶりのお店。
店名変わってから来てないかもね。
沖縄料理好きなのに、えらいこっちゃ。

裸電球、沖縄そば大好きなんだ!
いや、相当好きだよ。

島とうがらしをガンガン入れてね。
〆にズズズっと最高だよね。

そんなこんなで古酒屋。
早めに白状しておこう。

「沖縄そば」は食べなかったよ(バカちん)

陽気な先輩に連れられて

BBQパーティーに参加して。
あちこちご挨拶させていただいてるうちに、
あっという間にお開き。

ありゃりゃ。
飲み足りないぞ、どうすっかなって考えていたら。

「電球み〜っけ!次いくぞ!」

陽気な先輩に首根っこつかまれて。
グリングリン。

あっという間にここさ。

いえい!沖縄そば!

しかも!
値下げだ!

こういうマジック修正って、
大抵、値上げだよね。

下がってるなんて!
素晴らしいお店だ!

誰かさ、手あいてる人いる?

1000円で足りると思うんだけど。
コーチャンフォーで賞状と筆ペン買ってきて!
拍手で贈ろう!

そして、この沖縄そばを。

裸電球は。
食べ忘れるのであーる(サイアク)

他にも超値下げ

ものすごくハッピーな気持ちになるよね。

うちの息子の名前、
思い切って「値下」にすればよかったよ。

誰からも愛され、喜ばれ、
必要とされる人になってほしい。
そんな願いを込めてさ。

これからの国際社会。
英語での自己紹介は、
「マイネームイズ、ディスカウント!」

なんか強そうだ!

もずく呑み

お通しはもずくです、って書くよりも、
もずく呑みって書いたほうが、
酒がキュッと進みそうじゃない?

もずく呑み。
トロリ喉元にビールを流す。

最近なら、酢の物で飲んでいられるよ。

裸電球くせ毛なんだ

いきなり何の話だよってね。
ほんと、天パでさ。

放っておくと、グリングリンになるから。
3週間に1回くらいで、短く切ってるのね。

大学時代、
髪の毛、もずくみたいだなって言われたことあったけど、
多分、もずくのほうがウエーブ弱いね。

何頼もうかな

最高にそそる沖縄料理が並んでいるよ。
これは悩む!

「わたがらすやっこ」に、
「すくがらすやっこ」だって。

なにそれ、食べたことない!
まるで双子じゃん!

サッカーさせたら、こうなるよ。

「出ました!やっこ兄弟のワンツー!」
「相手ディフェンス陣を華麗に抜いていきます」

「わたがらすのセンタリング」
「すくがらすがオーバーヘッドで合わせる!」

「ゴーーーーーール!」


ばれてないんじゃない?

だってお腹いっぱいだったんだもん。
BBQしたあとだったし。

実は頼んだのは、これだけ。
ミミガーのてんぷら。

うわ!
ブログ書けないじゃんって思ったけど、
ふふふ、なんとかなったね!

美味しかった〜。
すごい量あってさ、
グループでつまむのも最高だね。

今度は空腹で突撃だ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
やっこ兄弟って何だよ!キャプテン翼の「立花兄弟」みたいな顔を想像しちゃってるわ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA