旭川の焼き鳥といえば「八丁目」は外せない

八丁目(旭川市2条通8丁目)


予約した方が無難かも。
いきなり行っても入れないよ。

2人くらいだったらなんとかなるけど、
4人となるとなかなか難しい。

備長炭で焼き上げる美味い店なんだ!

外観

外観もいいんだよな~

たくしょく市場の横。
目立たない路地に佇む名店ってやつだね。

知ってる人だけがこそっと通ってるんだ。
みんなずっこいよね~。
いいんだ、裸電球が暴露してやる!

モツ煮込み

いきなり本題つっつくよ!

みーんなこれ食べてるんだな~!
モツ煮込み!
辛いのと普通のがあるんだ。

あー、ずっこいずっこい!

もちあげ

トロトロでめちゃうま!

ビールが自制できないほど進む。
次の一口を強烈に欲する。

モツ煮といえば、最近載せた「鳥丁」
そこと合わせ、旭川の3本指だろうね!

とりくし

鳥串で店の質を感じる

だから最初は必ずこれで始める。
格好つけたけど、みんなそうだよね。

まずは鳥串でしょ!
うんまぁ!
時間はかかるものの、さすが備長炭!

うめわさび

梅わさび串はいいね!

ほうほう、これは初めて食べたけど、
スッキリしていて夏にオススメだね!

一串が大きいから食べ応えもあるし。
これにプレモル煽って、ぷは~!

マヨバジル


コテッとしたのも食べたくてマヨバシル

創作串がいいんだよ、八丁目は!
この辺でキンミヤのハイボール。
ペロンペロンになってきたのでカメラをしまう。

さあ、ヤロウども!
写真タイムはおしまいだ、協力ありがとよ!
いつもブロガーは悪者だ!

早く撮れっ。
料理が冷めるってか、こんにゃろ!
暗いとぶれるんだよ!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA