「よしや」で表面張力な夜が暮れる

よしや(旭川市5条通7丁目)

最近、土日はびっしり仕事して、
平日ふらっと休むことが多い。

早起きしてブログ書いて。
部屋の掃除して。

甲本ヒロトを両耳につっこんで、
ぐるっと散歩して。

いつもの喫茶店で濃いめの珈琲。
お気に入りの本をパラリ。

ああ、
さっさと日が暮れないかな。

酒飲みたいぜ!!

そうだ、ライジングさんならもしかして!
この時間からでも遊んでくれるんじゃないだろうか!

5時半から飲みだした

「ライジングさん、お疲れさまです」
「タイムテーブル、1軒目はよしやだね」

それにしても。
店内は混んでるもんだね~。

私たちでも早い方だと思うんだけど、
もうカウンターは埋まりつつあるよ。

ひょうめんちょうりょく

並々と注がれた日本酒。
熱燗をちびりちびり。

よしやのカウンターを楽しむ上でのマストアイテム。

まるで水を飲んでいるようだ

ラーメンの隙間。
のどの渇きを癒すような飲み方。
とんでもないハイペースで日本酒を飲み干している。

そんなライジングさんと、
今日は2人でしっぽり。

おのずと話は、真面目な方向に。

絶品タレモツをつまみに

「何事も早めに行動することさ」
「はい…ライジングさん」

「躊躇しないで、まずはやってみな」
「そうですよね!」

「例えばそうだな…会場内駐車場を例にするなら」
「えっ…RSRの会場内駐車場を例に?」

「欲しい時には売り切れるってこと」
「はあ…」

「だから、真っ先に買っておけってこと」
「話がですね、石狩の方向に…」



旭川名物の新子焼き

「何事も始めるってことが難しいんだ」
「はい、ライジングさん、肝に銘じます」

「でも、やってみると案外うまく行くこともある」
「そうですよね!」

「ただね、しっかり考えて準備をしなさい」
「はい!」

「例えば夕方のアーステントでライブを楽しむ」
「それは…ライジングサンの話しになってませんか?」

「そのまま、サンステージでも注目のバンドを見る」
「何の…話しですか??」

「一気に冷えるから防寒具は着ていったほうがいい」
「はい…肝に銘じます」

「準備が大切だよ」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

タイムテーブルによると、もう一軒ハシゴ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA