八丁目のもつ煮が美味しすぎてシライ3を決めちゃった

焼き鳥 八丁目(旭川市2条通8丁目)

この日は初めての仕事。

新入社員気分。

謙虚になる、迷惑かけないようにと集中する。

それでいて、俺もやるだろと気合が入る。

 

環境が変わるっていいね。

 

終わってアドレナリンあがりっぱなしなので。

よし、ひっかけて帰るか。

 

 

穴場な場所だ

 

大きな通りには面しているものの、
サンロク街からはほんの少し離れているので、
ここは呑兵衛にとっては「穴場」な位置なのかも。

 

昔は近くの仲通にあったから、もっと知る人ぞ知るだった。

 

 

プレモル流し込む

 

ぷはー!

いや~美味しい。

 

女子学生2人組とカップルの隙間。

はい、すみません、一人座らせて。

 

お、学生は恋バナしてるな、こんにゃろ!

2人とも可愛いからすぐ彼氏できるよ。(心の声)

 

本気になったら、今夜中にできるよ。

 

カップルはというと。

彼女が彼氏の足をペチペチ叩いてる。

 

裸電球も混ざりたい!
彼氏の足をペチペチ叩きたくなる衝動を、

ビールでゴクリ、流し込む。

 

 

すっかり独酌

 

1人でフラリと飲んでることが多くなったな。

 

基本的に、1人嫌いなんだけどね。

寂しいじゃん?

 

SNSとか無駄にアップするし。

コメント返すのとか、めっちゃ早いよ。

 

9時前後に人を誘うのは、

どうも申し訳なくて、1人、フラリさ。

結婚している人ばかりだし。

 

家庭があるからね(お前もちゃんとしろ)

 

 

つくねでゴクリ

 

良いのか悪いのか。

人見知りという装置が壊れている。

 

店員さんと話したり、横の人と話すので、

1人ならではの化学反応的な夜になる。

 

この日は。

女子2人とカップル。

邪魔しちゃいけないよ。

 

化学反応なし。

オッサンが静かに自分と向き合いながら、

少しずつ酔っ払っていくだけさ。

 

 

めっちゃうまいもつ煮

 

八丁目の名物。

ここのもつ煮は本当に美味しい!

 

普通のと辛いのがあってね。

頼んだのは辛いほう。

 

トロトロ!

あまりにも美味しくて、

後方伸身2回宙返り3回ひねり(シライ3)しちゃったよ。

 

 

 

 

金宮ハイ

 

金宮焼酎のボトルがあったので、

メニューも見ないで店員さんに聞いちゃう。

 

炭酸割りできますか?

はい、甘くないやつ。

 

できるって!

ここから、金宮何杯飲んだ?

 

あっという間に蒸発していくね。

 

 

勢いついてきた

 

ゴックゴク。

ああ、美味しい!

 

久しぶりに来たけど、

いいな~、カウンターも。

 

ごちそうさまでした。

妻にラインしても既読にならない。

 

きっと、寝かしつけでそのまま寝ちゃったかな。

よし、みよしの買ってって起こそう。(大迷惑)

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
彼女と共謀して、足ペチペチしてるのが、いつのまにかオッサンにかわってるドッキリしたい。彼氏驚いてシライ2。

 

 

 

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA