ふらりーとの七輪屋でニクニクな夜!

七輪屋(旭川市5条通7丁目ふらりーと)

うまいっ!
一体何回言ったんだ??

暖簾くぐってから「うまいっぱなし」!!
裸電球のホーム焼き肉屋!
おまけに安いんだから通っちゃうよね!

七輪


とにかくお世話になっている

なんかあると打ち上げはココ。
仲間達も文句1つ言わないしね!
みんな大ファンなんだ!

「来なかった日々を後悔する」なんてやつもいたよ!

まずは絶品のホルモン!

いや~、いつまででも食べていられるわ!
チュルチュルでうまいんだ~!
ビールも進むしご飯も進む!

お店のご主人が丁寧に処理したホルモン。
なんでも毎日洗いすぎて指の形変わったって話!
もう職人さんのレベル、うまいはずだ…。

ネギ塩

続いてネギ塩でいただく

これもまたうまい!
あなたはどっち派???

仲間内では半々で分かれるんだな!
ネギを落とさないように焼く!

小肉

好物は鳥の小肉

この食感がたまらない!
そうそう、七輪屋では高い肉はあまり頼まない。
高いといってもどれも安いので、
正確に言うと牛肉をあまり食べないね。

お金がないってのも勿論あるんだけど、
それよりも安い価格帯の肉が魅力的すぎるんだ!

だからどのお客さんも
似たようなラインナップで注文してるもんな。

たれ

秘密はこのタレなんです

これつけて食べると、
人は「うまい」しか言えなくなるんです。

炭がくるまで、これなめてジョッキ一杯いけるわ!

黒豚

豚バラ肉をジュー!

しかもこれ、黒豚ちゃんなんで!
脂がめちゃくちゃ甘いんで覚悟してください!
ほっぺたちゃんとくっついてる??

豚丼


こっそり作る豚丼がサイコーなんだ!

先ほどのタレを何度もつけて!
焼いて焼いてのっけて!

あっ、思わず載せちゃった!
裸電球のひそかな楽しみ…。

黒豚バラ頼んで、一気に焼いて。
お店のお母さんに「火が出る!」って怒られて、
氷を網の上にのせて鎮火してるお客がいたら。

それはわたくし、裸電球と申します。
はじめまして。

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA