ひっそりとビルの中…鳥ひろで絶品焼き鳥!

鳥ひろ(旭川市4条通6丁目 ヨシタケ5号 2階)

ビルの中の焼き鳥屋さん。
それだけで、ググっとハードルがあがるよね。
それに加えて、店内は数席しかない。
ほぼ連日、常連さんで埋まっている。

一見さん皆無。
というのも、「一見」できない環境だからな~。

あ、案内しましょうか?
ビール2杯でいいですよ?

ビルの隅っこで営業中

ここが名店でね~。
大好きな隠れ家。

思い出したら最後。
昼からここのことばかり考えちゃう。

今日は何を焼いてもらおうかな。

漬け物からいい感じ

コリリ。
興奮気味の脳みそをここでリセット。

さあ、どうやって鳥ひろを味わっていこうか。
胃袋はひとつしかぶら下がってないからね。

悩もう、悩もう。
こんな幸せな時間が一生続いたらいいのに。

まずは定番の鳥串を

シンプル。
だからこそ、技がね。

絶妙の焼き加減で唸る。
う~ん、うまい!
最高だ。

ビールはエビス。
ゴクゴクと鳥串のあとを追いかけるんだ。

例のアレがまだあった

えっ!
そんなのが入ってるの??

そう、入ってるの。
ホクホクのジャガイモと、自家製のアレが。
チーズタップリでハフハフ。

大好物、かつ、人気メニューなので。
詳細は今日も教えないんだ。

サービスでいただいた南蛮

カウンターの常連さんが持って来てくれたんだって。
サッと焼いて、お店のタレがかかってる。

いただきまーーす!

が…

が…

ガッッッッッッテム!!

大当たりだ、汗タラタラ。
辛い辛い辛い!

裸電球のだけ、本気のやつだった。

ベーコントマト串

これも絶妙。
ベーコンとトマト。
この異なる食材が共に最高の焼き加減。

口の中でプチュッと弾けるミニトマトの酸味が、
ベーコンの塩分と合わさってもう!

じゅわ~って温かくてうまいんだ~。

呑兵衛のお友達

揚げとは昔から仲が良くてね。
メニューに見つけると必ず頼んじゃう。

安い、早い、美味い。
ホントにいいやつだな、揚げは。

醤油をタラリとやって、
ショウガをぬりぬり。

絶品つくねで〆る夜

棒状のつくねではなく、
丸い団子タイプ。

旭川でこのカタチは珍しいよね。
フワフワなんだよ~。

これ体験して欲しいわ!!
まあ、入りづらいけどね。

大丈夫、ビール3杯で最高のコーディネートしますよ?

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
本当は教えたくない一軒だね!だからクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA