えぞやで尿酸値に怯えながら酒を飲む!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

スタルヒン球場でナイター。
始球式は友達のバンド
「THE 武田組」のボーカル、英祐一さんが登板したんだ!

シゴト終わりで駆けつけたよ。

久しぶりのオレンジ

すごいよな~。
聞いたら、野球少年だったっていうからね。
昔の自分に教えてあげたいよね。

君、数十年後に始球式でマウンド立つよって。

さて、打ち上げ!
というか、裸電球は何もしてないんだけど。

ポケットには「ハンカチ」

仕込んでいたらしいんだけどね、
緊張して使えなかったっていうもんだから。
みんなでブーブー文句を言いながら酒を飲む。

伊良部投手の真似をするという話もあったらしいが、
ごくごく一般的なボールを投げたのだった。
始球式でボークとられるとか、最高なのに!

WESSの方にも久しぶりに会って楽しかったな~。

モツで尿酸値を上げよう

一ヶ月前くらいにさ。
裸電球、立てなくなったんだよね。

夜から膝に違和感があってさ。
寝たら治るかと思って布団に入ったんだけど、
足を伸ばすと跳ね起きるほどに痛むんだ。

結局、直角に曲げたまんまで朝を迎えて。
次の日は、うん、立てなかった。

でもシゴトでね~。
よりによってスタルヒン球場に行かなきゃで。
あの階段は地獄だよ~。

知り合いの福祉用具メーカーの社長さんに、
杖を借りて…。

あれは何だったんだろうか

シゴトを終えて。
いよいよ、歩くのも困難になってきたものだから。
すぐに病院へ行ったよね。

レントゲンやら痛風の検査やら。
やってみたけど、診断結果は「炎症」だって。

しかし、尿酸値は8以上あったから、
痛風の可能性も、なくはないって。
でも、全く腫れなかったんだよな~。

ああ、怖い怖い!
2日で治ったし、ああ怖い!

新子焼きを紹介


せっかく札幌からのゲストだからね。
今日は旭川のうまいものを食べてもらうよ!

尿酸値は7を超えるとダメなんでしょ?
もう何年も天城越え。

それでも今回は8だからね。
やった、下がったって診察室で大喜びしてたら、
お医者さんが「ふふっ…でもね~」って困ってた。

リーダー・月ちゃん

武田組のドラマーでリーダー。
きっとこの人も尿酸値高いんだろうな~。

月岡オムレツは「つくしのこ」という居酒屋で食べれます。
ただ…その見た目は…超ダサいです。

モツは切り上げて

そうそう。
関節の激痛騒動とかもあったからさ。
ホントにプリン体は気をつけるようにしたんだ。

モツ串を横目にゲソをつまむ。
うまい!

これもプリン体あるの??
あるならあるで、もう知らない!

ビール、いやレモンサワー

本当は永遠にビールを飲んでいたいんだけどね。
ジョッキ3杯でやめるようにしてる。

久しぶりに会った仲間たちとワイワイやって。
うんうん、業界は違えども、楽しい夜だ!

武田組ライブ、旭川で企画してるからね。
その時は是非~!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
最近は「休肝日」を作ってみたりと、なんてエラい子な裸電球に今日もクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA