赤い看板に誘われて…ちょっとのつもりがテンテロリン!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

ピコンピコンピコン…。
足の親指の第一関節が、
点滅しているではないか!

これはどういうことだ!
痛風になるよってことか?
それともプリン体が足りないってことか?

きっと後者だ!
後者に違いない!

オレンジに輝く店

ふー、危ない。
尿酸値チャージしないと!

さて、久しぶりのえぞや。
ガラガラ…こんにちは~!

わお!
超混んでるよ!

なんとかカウンターに席を作ってもらえたよ。

まずはサビ焼きから

カウンターの隅っこ。
ツーンとしてるのは、どこのどいつだい?
裸電球だよ!

まず最初に焼きあがるのがコレ。
表面がさっと焼かれていて、
中はシットリとレア。

これがうまいんだ!

美唄では昔から「鳥刺し」って文化があったけど、
最近はやめちゃったらしいよ。

レバ刺しの流れでダメってことになったのかな~??
多少お腹痛くなるくらいだったら、食べたいんだけど!

チャージします

鶏レバーが尿酸値大魔王だって知ってる?
他の食品よりもずば抜けて高いんだよ!

それをつまみにビールを飲んでるのは誰か知ってる?
裸電球だよ!

野菜で懺悔する

よし、これで許される。
なんなんだろうね、野菜を食べた時のさ、
全て「よし」とされるような独特の空気感。

りんごまであるよ!
身体がよろこんでる!

珍しくおにぎり

飲んだら、最後の最後までご飯は食べないんだけど、
どうもここの「おにぎり」は食べたくなるんだ。

見てみて、中身が一目でわかるよ!
筋子が一粒、エクボのようだ!

さらに魚卵をチャージするストイックさ。



外せないラインナップ

ちょっと軽く飲んで、
次の店へと企んでいたのにな。

えぞやはあれもこれも。
食べたいものが多いからな。

もうお腹はパンパンだよ。
ハシゴ酒して、
今週のブログネタを稼ぐつもりで入ったのに。

ここ一軒で帰ろう。

そうと決めたら呑むよ

2合徳利と向き合う。
へっへっへ。
外は寒いし、えぞやで沈没しようではないか。

尿酸値もしっかりチャージできたし。
明日からまたがんばるよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
24歳で尿酸値9を超えて、よく発症しないで今日まで生き延びていると思うわ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 尿酸値9超えですか!
    それで健康がキープできてるのは若さですね~
    プリン体って不思議ですよね。卵や牛乳は0なのに・・・
    煮干しなんて鶏レバーの倍以上ありますよ。
    100g換算だから参考になりにくいですけど。

  • >ハーロックさん、うちの家系は歴代痛風持ちなんです。僕も覚悟しているのですが尿酸値9を超えてからもしぶとくしぶとく、チャージできています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA