えっ!?こんなとこで中華!「きよ」知ってる?

きよ(旭川市9条通9丁目)

まさかねって場所だからさ、
知る人ぞ知るってのはこのことで。

「きよ」は美味しい中華屋さん。
しかも、相当安い!

きよ

ここにありんす。

えっ?
これじゃどこかわからんて??

ほら、2階にあるじゃん!
青と黄色の選挙みたいな看板!!!

しょくいんかいかん

実はこの中で営業するお店。
旭川市の職員会館。
おそらくセミナーとか、そういうので使うのかな?

市の施設の中ってことで、家賃が融通きくんだね。
だから、安いんだよ!

かたやきそば


名物はコレ。
ものすごい量が自慢のかたやきそば。

これで驚きの550円だからぶったまげ!!

よこから

横から見るとこんな感じ

かためんチョモランマ。
登りたい。

カリカリに熱々のあんを楽しんで!

柔らかくなってきて2度おいしい!

二つの食感を楽しみましょ!
この麺もね、ただ揚げてるだけじゃなく、
ちょっと寝かせるとこがコツらしい。

やさい

白菜にウズラ、キクラゲに筍に。
具材もたーくさん!!

これで安いんだから文句無し!!

でも市の施設じゃない?
土日に営業できないのが、店主の悩みだって。
仕込みもできないっていうからね!

ちょっと、市!!
土日も食べさせて~!!!

ハダカデンキュー

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • うん。知ってる(笑

    昔はサンロクにあって「飲茶 きよ」って店名だったんだよね~。
    その頃は、お酒も飲めない可愛い子だったわ・・・・・ワタクシ。

    ありゃっ!余計な情報を失礼しました(-_-)

  • >きいよさん
    あらっ?すぐにコメント返信したはずなんですが、反映されなかったみたいです!遅くなりました!

    きよ、何でこんなとこにっていう場所ですよね(笑)昔はさんろくだったんですか!知りませんでした!色々な情報ありがとうございます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA