ジャスミンガーデンのあっさり中華!

ジャスミンガーデン(旭川市神居3条20丁目)

旭川の人って中華好きですよね。
でも、そのわりに中華料理店少ないから、血眼。
ジャスミンガーデンはまだ新しい店ですが、うまいです。

裸電球、ここお気に入り。

裸電球ぶら下げて-ジャスミン外観 350

中華にも色々種類がありますが、ここは広東!
油控えめであっさり楽しめます。
ですから年配の方からも大変愛されているそうです。

裸電球ぶら下げて-エビチリ

まず注文したのはエビチリ。
エビはプリンプリンで弾ける食感、それも大きい!
中華にふさわしい表現かはわかりませんが、フレッシュな味わい。
エビの旨味、コクががグググっと広がるのですが後味は爽やかなんですね。
いや、うまいうまい!

得意になってそれっぽく書いてきましたが、
私がいつも食べてるやつは…。

もれなくスーパーの半額になったやつ!!

あんなね、フニャンフニャンの代物と比べては失礼ですが、
さすがプロの仕事!

というのも、店主さんは帝国ホテルで腕を奮っていたシェフ。
そりゃ、うまいはずだ…。
一口食べて違うなって思ったんだよな…。
スーパーの半額なんかと比べて申し訳ない気持ちだな。。

よし、次!!

裸電球ぶら下げて-あんかけろんぐ

これ、見た目にもすごく楽しい。
注文したら周りのお客さんからも注目の的。

石焼のおこげなんです。

アッツアッツにドバ~っとかけるので!
ジュージュー音が店内に響くというわけです。

これ横で頼まれたら憎たらしいね~。

そそられること、この上なし!
自分が頼んで「いいだろ?」って顔してたいね。

$裸電球ぶら下げて-おこげ

他にもXO醤なんかもあって気になる。
美味しい店だから、通っちゃいそうだな~。

” width=”110″ height=”31″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_2261_1.gif” />
北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA