買物公園・山内農場で鹿児島料理!

山内農場(旭川市2条通8丁目)

買物公園に新しく出来たお店。
最近はなんだかチェーンの出店が目立つ。
う~ん、旭川の飲食店も頑張ってほしいね!

えっ、モンテローザなの?

白木屋でおなじみの。
違う業態でもやってるってこと??

チェーンはあまり行かないんだけど、
まっ、いいか。

鹿児島伝承地鶏だって。
郷土料理もたまにはいいね!

お通しはたっぷり野菜

それに自家製の味噌ダレ。
カシューナッツやらニンニクやらが入ってるそう。
なんでも、リピーター続出らしいよ!

ぱくり。
ほうほう、確かにうまいね~。
余ったら最後に「お土産」でくれたよ!

キビナゴのヤツ!

こんな刺身、食べ慣れないからドキドキ。
うん、新鮮だね~!
美味しい。

醤油が甘いんだよね。
これも九州に合わせてでしょ?
ぶっちゃけ、普通のほうが好き。

鳥焼いたヤツ!

これまたご当地メニュー。
シンプルな味付け、うまい!
ちょっと高いけどね~。

雨竜郡雨竜町のヤツ!

雨竜には大空と果てしなく広がる水田しかないので、
たまに旭川にやってくるという新婚さんだ。

奥さんは美容室で何を間違ったか、
「ウォーズマンにしてください」とお願いし、
希望通り、超丸っこい髪型になっている。

馬刺のユッケ

少な~い!
でもうまい!

ユッケのタレをかけたら、
なんでも満足できちゃうタイプ。

どうも、チキン南蛮です

タルタルが魅力な料理だけど、
ちょっと少なかったかな?

あらら。
今日はなんだか辛口になっちゃって。

裸電球、チェーン店だとわかって調子こいてるだけ。

だって、ほら。
旭川のお店に文句つけるとさ。
「サキソフォン吹き」の彫刻前で関係者に待ち伏せされて、
ボッコボコにされるかもしれないでしょ?

「お前、猫の彫刻の変わりやれ」って苛められたらイヤじゃん?

味はうまいです

どれもレベル、高いです。
ちょっと値段も高いです。

でも旭川ではなかなか食べられないメニュー。
観光気分で楽しめるよね!

九条ネギのピザ

雨竜郡雨竜町の2人も、
こんなピザ、雨竜には無いと大興奮。

旦那は小学生の写生大会の時に、
天空を飛ぶ龍を見たと、
大人になった今でも嘘を突き通している。

北竜にはいるかもしれないけど、
雨竜にはいるわけがない!

えーと、何の話だっけ?
そう、チェーン店だってこと。
楽しい店だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

メニューの種類もとにかく豊富だった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 行ってみたい…葱ピザおいしそうーー‼

    実はね、今日裸電球さんに影響されてテンフォーでナポリ頼んだんです(´▽`*)初テンフォーのナポリすっっっごくおいしかったです♪ハマりそう。。

    しかも6月末まで1040円らしくお安くいただきました~(ノ∇〃 )。o○

  • >ももちゃんさん
    わーー!!サニーナポリやっちゃいましたか!!あのカロリーの怪物を!!安く太るならテンフォーですよ♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA