流鏑馬…何て読むんだ〜と叫びつつ居酒屋へふらり!

流鏑馬(旭川市3条通8丁目)

ふらっと小路を歩いていたら。
何やら居酒屋を発見。

へー!
こんなところに!

知らなかったよ。

さっそく入ってみよう!

流れ…ホニャ…ウマ!

看板には「流鏑馬」
読めないんじゃないかって?
何をバカなこといってんのさ!

かの有名な「ながれほにゃうま」
あのウマは最高のウマだった。

いや~、「ながれほにゃうま」なんて店名!
センスあるよね~!

『やぶさめ』って書いてた

うんうん、そうとも言うよね。
まあ、そっちのほうが一般的かな?

「ながれほにゃうま」でも通じなくはないけども。
地方によってはね、まあ理解してもらえないかも。

うんうん、そうそう。
やぶさめね!

すごい!お通しはもつ鍋!

いいね~!
「枝豆」や「きゃべつ」だとがっかりしちゃうけど。

新しいよ、鍋は!

店内は限られた席数。
にもかかわらず、混み混み。

はっは~ん。
みんな内緒で通って、隠れ家にしてんだな?

あー、ズッコイズッコイ!

裸電球がブログでばらしましょう。
そして常連さんからリンチされないよう、逃げ回りましょう。

一番人気の山芋


たっぷりの鰹節の下には焼いた山芋。
サクッとした食感でお酒が進む。

そうそう、流鏑馬。
こういうのビシッと読める大人になりたいね!

今更ながら、しっかり勉強しとけばよかったよ。
どうして大人になってから思うんだろうね。

でもでも、裸電球。
「きょういんめんきょ」持ってるからね。
高校と中学のなんだけど。

醤油をぶっかけて食べる

欲を言うならば。
お店オリジナルのヤツをぶっかけたいね!

ポン酢なんかでも合いそう。

レンコンとゴボウ!

これも人気だって!
スナック感覚で頬張るよ。

コリリ、コリリとビールがすすむ。

それにしてもまあ!
常連さんの多いこと!

カウンターで仲良く談笑しているよ。
いいね、こういうお店。

通ったら楽しそう!

フレンチトースト

久しぶりに食べた!
これって美味いんだね!

甘いものをほとんど食べないので、
一体どうやって作っているのかもわからない。

「ながれほにゃうま」改め「やぶさめ」

お腹もふんわり膨れたところで、
次の店へ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
流鏑馬、読めた人はココをクリック!いいじゃないっすか、頭良いんだから押してくださいよ、いいじゃないっすか!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA