移転した小五郎でイカゴロフィーバー!

まとりや 小五郎 (旭川市2条通6丁目)

あら?
こんなところにこんな色の看板あった?
ムラムラの紫。

あ、わかった!
あそこのビルに入ってた居酒屋だ。
移転されたんだね。

調べたらすごく老舗なんだ~。
行ったことない店に行くのは楽しいね!

すでに渋い外観

幼稚園からの幼馴染が夫婦で泊まりに来てさ。
嬉しい報告なんか聞いちゃったもんだから、
もう飲みたくて飲みたくてしょうがない夜さ。

小五郎さん。
入店してすぐ安心!

大将、美味しい料理作りそうな表情だもん!

お通しはおでん

なんだか行きつけの店がさ、
少しずつ閉店したりとかで。

実はだんだんとさんろくに居場所がない裸電球。
ここはちょっと通いそうな予感がするね。

本当は最後に頼んだんだけど、
もう、最初にこれ見てよ!

イカゴロ焼き

いや~、最高だったね。
たまらないわ。

久しぶりにさんろくで「中毒性」のあるものみっけたよ。
ボリュームもあるしね~。

鉄板ジュージューでやってくるんだ。
これは今まで食べなかった日々を後悔したね。

ろんもちでニッポン酒

なんと男山は350円ときたもんだ!
はーい!
リピート決定~。

これ熱々のご飯にのっけて食べても美味しいだろうな~。
酒が進むぜ!

さて、時間を戻して。
1品目から。

野菜俵万智

野菜サラダと読みます。
裸電球の家のパソコンは、
「たわら」って打った瞬間に予測で「俵万智」が出ます。

こんなパソコンは、
俵万智さんの家と、ごく少数だと思うのです。

これもいいボリューム。
ポテサラが入ってるのがうれしい。

酒飲めるサラダだね。

ふぐのからあげ

リーズナブルな値段もいいね~。
小五郎、路面店になって入りやすくなって。

常連さんも多いんだろうけど、
いーーれーーーて!

名物「いもっぺ」

なんだと思います?
まずネーミングがいいよね。

「いもっぺ」

自分の子供が学校で、
「いもっぺ」ってあだ名だったら、どんな気持ち?

最初、クラっとくるかもしれないけれど、
なんだか超愛されてそうじゃない?

いもとご飯と帆立

そんな食材がギュッとなった串なんだ。
おお、帆立だ!
おお、いもだ!
おお、米だと楽しかったよ。

妻のLEDはこれがお気に入りだったみたい。
帰ってきてからも、鳴き声のように
「いもっぺ」「いもっぺ」言ってるから、
「イカゴロ」「イカゴロ」って返してるよ。

ザンギとスコスコ

久しぶりのレモンハイ。
あまりにもスコスコ飲んじゃうから、スコスコって呼んでる。

シックリきすぎて、
たまに居酒屋でも間違って言いそうになる。

1回呼んだら最後。

レモンハイよりも絶対スコスコって名前の方が、
レモンハイだって幸せだと思うよ。

酎レモンと間違われることもないし。

素敵な店を見つけて、友達が幸せそうで、
ああ、嬉しい酒だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
イカゴロしたい人は案内しますよ!いえ、お礼なんてそんな!そうですか?そこまで言っていただけるならスコスコ3杯でいいですよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA