今日のディナーはオシャレにむらい

むらい(旭川市駅前ビルの地下)

今日は妻・LEDと。
久しぶりにゆっくりディナーをしようって話で。
サンロクに向かったんだ。

裸電球の家から歩いて15分ちょっとだから、
気持ちいいウォーキングになるんだよね。

妻は洋食が食べたいというので、
アレコレ候補をあげながら、河川敷をブラリ。

駅前イオンをプラッと歩いて、
コーヒー豆を買って。

ここまではよくできた旦那だった。
そう、看板を見つけるまでは。

むらいは洋食の範囲?

ギリギリのラインだよね。
わかってる、わかってるってば。

でもだよ。
見方を変えればさ、「洋」を探せるはずだから!
大丈夫、俺も探すの協力するし。

支え合ってこその夫婦だし。

ビールは「洋」でいい?

ぷっは~!
最高のディナーになりそうだ。

むらい会では割り勘で4000円くらいで泥酔したけど、
ほとんど食べられなかったんだ。

それ以来だもんな~。
今日はゆっくり楽しむよ。

むらいマジックを堪能

ふたりだと一鍋が限界かな。
飲むと食べないほうだし。

悩みに悩んでホルモン鍋。
味噌の気分でね。

ほら、鍋見て!
スープは見えないじゃない?
でも火にかけると溢れ出す。

人はそれをむらいマジックと呼ぶんだ。

これがうまいのさ

甘めのスープでね、
ホルモンの臭みも感じない。

だからビールをスコスコ飲んじゃう。
でもあまりにも痛風っぽい気配がするから、
ビールはやめて日本酒に変えたけど、ダメだよね?

どこからかスープ

あれよあれよと。
グツグツになったよ!
野菜もうまいし、豆腐もうまい。

ここで腹一杯食べて、二次会はワインやウイスキー。
それって最高じゃない?

テーブルに穴ホース

むらいのテーブルはもう、
むらいでしか使えない仕様になっていて。

テーブルにはズボッと穴が空いていて、
そこからズバッとホースが貫いているよ。

すごいな~。
これって「洋」かな?
もう洋食は諦めたから探してないって??

〆UDON ©HADAKA DENKYU

せめて洋食っぽく書いてみたよ。
どうですか、飲食店経営者の方、
繁華街で「〆UDON」って店。

すっごくロゴとか作りやすそうな、
名前だと思うんですけど。
覚えてもらいやすいと思うんですけど。

なんかオシャレじゃないですか、〆UDONって。
〆SOBAもチェーン展開しません?

誰か買いません?

最近、店名とかキャッチコピー考える仕事も挑戦してるけど、
これ、大変だね。
何個も何個も書いて、全然採用されないんだから。

なんか脱線したけど、
おいしいよね、むらい!
またみんなでワイワイやりたいな~!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
むらいの鍋は何人かで色々な種類食べるのが楽しいよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA