神楽にオープンしたユーカラの隠れ家だよ!

炉端のユーカラ隠れ家
           (旭川市神楽3条4丁目)

さんろくの老舗。
ユーカラが隠れ家として神楽にオープンしたんだ!

ユーカラと言えば炉端焼き。
これは楽しみだな~!

う~ん、粋な佇まい!

居抜きなんだけど、いいよね!
ハダカデンキュは最近神楽に引っ越してきたんだ。

近所に良いお店がたくさんあってうれしいよ!
花ちゃん、ビーブラウン、三平、ふく寿。
私太らせてどうする気?出荷する気??

さーて今日は何食べようか

店内はメニューがズラリ。
大漁旗も鮮やか。
きっと近藤染工場さんの作品だと思うな!

まずは豚串を

モグモグ。
店内は満席だモグモグ。

あ、今来た人は入れなかったみたい。
寒い中、楽しみにしていただろうに。
残念だったね、モグモグ。

ちょっと、しょっぱい!

野菜もしっかりとらないと!

サラダを注文。
店員さん、量が多いが大丈夫ですかと。
ええ、多いことは嬉しいことです。

登場したサラダ、たしかに素晴らしいボリューム!
4人で取り分けてもタップリ食べられるだろうな。

お店イチオシのモツ煮

ほどよく肉の食感を残しつつ、
トロッと溶けていく。

うまい!!
ビールもいいけど日本酒にしようかな!

アイラブ高砂酒造

高砂酒造の杜氏とよくご一緒させていただくんだ。

普段はキリッとしてるんだけど、松田聖子が好き。
真面目に仕事して、帰って青い珊瑚礁。
独酌グビッとスイートピー。

そんな杜氏。
裸電球、日本酒が大好きで、よく誘ってもらうんだけどさ、
日本酒の話から聖子ちゃんの話に脱線して。
結局、二度と日本酒の話には戻って来ない。

サワラを焼いてもらったよ

脂ノリノリでヒューヒュー!
日本酒と合うね!

ご飯にのっけて醤油タラリで食べたいよ!

さばの味噌煮!

そういえば作ったことないな~。
家でやると生臭くなりそうでさ。

ユーカラのは旨味がギュッとしてた。
しっかり味の染みた大根もこれまた美味!

もう少し大きいと嬉しいけどね。
1人で黙々と食べるならちょうどいい量。
でも居酒屋だとそうはいかない。

2人で食べると一口ずつってとこ。

鳥の唐揚げは変わった部位!

一方、こちらはすごいボリューム!
これはどこの部位?
ちゅーりっぷ??

肉から細っこい骨がヒュッと出てる。
下味は味噌かな~?
これが濃厚で酒が進んだね!

接客も元気で素晴らしいし、
これはまた尿酸値アゲアゲの店が増えたね!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

隠れ家の名にふさわしい佇まい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA