今宵は「みたり」でしっぽりやるよ!

お酒とごはん みたり(旭川市2条通7丁目)

アンプティーで飲んでいると、
どんどん横の店にも入ってく。

へー、人気店なのかな~と興味津々。
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、
やっと行けたよ。

隠れ家っぽい佇まいが魅力。

大人な雰囲気なのかな?


楽しみだ~。
あらら、シャレオツな店内だこと!

しかも混んでるよ~。
各テーブルは満席、2階では宴会。

空いてるのはカウンターだけか。
それもまたいいね。

はぁ~、通りゃんせ!

自分でも忘れそうになってたこのフレーズ。
お通しが運ばれたタイミングで、
流行らそうと必死。

タコと卵焼きだよ。
優しい味だ。

サバの味噌煮

ハフハフ…。
おお、脂のっててうまいね~。
臭みも全くないよ。

お店のウリなんだって!
日本酒が進みそう。

たらの芽の天ぷら

旬だ旬だ!
まだまだ楽しませてくれよ。
ホント、好きなんだ!

余談だけど、今年は行者にんにく食べなかったな~。
チャンスはあったんだけど、
次の日に大切な仕事があったりで…。
悔やまれるぜ。

さて、たらの芽。

苦みもない。
裸電球は苦くてギューっと渋いのが好きだったりもする。

抹茶の塩でいただいたから、
そこを見事に補ってくれて嬉しい。

串に刺さったでかいやつ

料理名は酔っぱらい失念。
バーベキューの串に鶏肉ズラリ。
甘辛いタレがまたベストマッチ。

いや、これでかくて楽しいわ~。

ねっ、でかいでしょ?

裸電球の顔は、
見たらわかるだろうけど毎回手書きなんだ。
そして、顔の輪郭に「電球」をイメージして、
フワッと光沢をいれるんだ。

今日は口を描いている時に、
マウスがガクッとなったから、
ちょっと企んだ笑みになっちゃった。

へっへっへ。
大人の隠れ家みつけたぜ。

カワイイあの子を連れ込もう。
へっへっへ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ここをクリックしてハワイを当てたり、裸電球のランキングを上げよう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >ダニエルさん
    やはりそんなことになっていましたか。何かあったんだろうな~とは思っていました、ありがとうございます。

  • >裸電球さん
    僕は刺身あまり食べないもので、詳しくなくてゴメンナサイ。あがっているお店の価格帯ですと、チビマスや天売、志ば田、二幸などでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA