パリ街で見つけた鮨居酒屋、「芯」でつまむよ!

鮨 居酒屋 (旭川市4条通6丁目)

 

 

ホントに裸電球ときたら。

悪いやっちゃ。

 

昔からイタズラが大好き。

何度も先生に呼ばれていたもんな。

 

「先生、裸電球くんが~」ってチクられてね。

 

フッと大人になって思うけど、

やっぱりイタズラってしたくなるよね。

 

今でもテレビのドッキリ番組とか大好きだもんな~。

結構ファンも多いんじゃない?

 

だったら町おこしで、「悪戯のマチ、旭川」ってどうっすか。

そんな話で盛り上がりながら、彷徨うパリ街。

 

 

 

ここ入ってみますか?

 

入ると怖い人がズラーっと並んでるドッキリとか。

そういうのあるじゃない。

「デッデレ~!」って。

 

あれを街をあげてやるのさ。
なんかあると、すぐ強盗が来るとか。

妄想が止まらない。

 

さて。

 

パリ街はよく通るから気になっていたんだよね。

鮨居酒屋だって!

 

お寿司屋さんで〆ようと思って、

そのままズルズル飲んで居酒屋っぽくなる時はあるけど、

「よっしゃ、ここは居酒屋だ!」って入店することは少ないよ。

 

でもこの日は何軒かハシゴした後。

お寿司しか胃袋に余裕はないかも。

 

おお、楽しいぞ!

 

お寿司は一貫からサクッと頼めるよ。

居酒屋メニューが充実しているね。

 

マグロのカマ焼きとか、

カキフライとか。

 

ああ、これ最高じゃん。

でもお腹いっぱいだから、また次回かな~。

 

 

尿酸値アゲアゲだ!

 

うわ!

嬉しい!

 

お通しがアン肝だよ。

これをチビリチビリと酒を飲む。

最高~。

 

少し食べると胃袋がギュルッと動いて、

スペースを作ってくれるよ。

 

なんともデブったらしい機能だ。

 

 

好きなやつ色々

 

お寿司はヒョッとつまむのに丁度よいサイズ。

何を頼んだっけ、酔っ払い失念。

 

それじゃ、赤身から。

うん、美味しい!

 

これも食べ進めたら、

ワサビ寿しが隠してあって。

 

悶絶しているところを「デッデレ―」みたいな。

 

どうですか、市長。

悪戯のマチ、旭川。

 

ダメですか。そうですよね。

わかります。

一応、副市長に相談…しないですね。はい。

 

 

 

 

 

あ、これで写真ないや。(まさかの)

終わります。(やめやがった!)

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お会計10万円です。デッデレ―みたいな。悪戯とサプライズって紙一重だから楽しいよね。喜んでもらえるドッキリ、大好きだよ。仕込んでるときのワクワクがいいよね~。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA