居酒屋 もりで家庭的な夜!

居酒屋 もり(旭川市3条通6丁目)

気になっていたんだ。
渋いよね~。
それでいて目立つよね~。

サンロクでハシゴなんてやってると、
必ずと言っていいほど店の前は通るんだけど。

よしよし、ここ!
入ってみよう!

宴会が人気なんだね

ガラガラ…。
こんばんは~、あっ、初めてなんですけどいいですか?

おお、店内はガヤガヤしてる!
きっと宴会かな?

外にも3000円から承るっていうポスターがあったし。
お得だね!

それにしてもカウンターが激シブ!
これはいい店に出会えたかもね。

まずはビールと通りゃんせ

キューッと1日頑張った身体に流し込む。
これがブッハ~っとうまいのは、やりきった証拠。

たまらんね。

今日はね、
あのタバコばかり吸っている「ケシモク先輩」と飲んでいるよ。
打ち合わせが色々とあって。
なんなら飲んじゃいますかって流れ。

KAGOME足りてる?

サラダのことを俵万智と呼んでみたり。
はたまたKAGOMEと呼んでみたり。
忙しいブログだよ。

最近KAGOME不足でね。
肉ばっかり食べててダメなのさ。

大きい器できたよ、うれしい!

卵焼きもでかい!

おお!
こりゃまた、いいサイズできたもんだ。
なんでも大きいと嬉しくなるから人類は単純。

タマゴ何個使ってるのかな~。
飲んだらあまり食べない2人には十分すぎる量。

続いてからあげ

大きい、大きいと続いて。
期待ビンビンで注文したんだけど、これは小ぶり。
メニューによって違うんだね。

お店のお母さんもみんなから愛されてるって感じ。
うんうん!

食べてないじゃないですか!

ケシモク先輩はホントに食べない。
タバコをつまみに酒を飲んでいる。

飲み会にはハイライト2箱。
すぐに吸いきり、ケシモクに手を出す。

「おいしいですよ?」
「わかってるよ、おいしそうだもん」

「食べないんですか?」
「食べる食べる、タイミングがあるんだ」

焼きそばをズズズ

見つけると頼んでしまう焼きそば。
見たまんまの味で最高!
わかるでしょ、想像できるでしょ?
そう、それが焼きそばの最大の魅力。

ケシモク先輩に色々とお願いしていることがあって、
確認やら説教やらでいつも連絡をとっている。

昔の上司。
ああ、煙ったいったらありゃしない!!

ほら、煙が寄ってくる

ねっ。
写真を撮ろうとしてもさ。
もうタバコと相思相愛なんだろうね。
煙のほうから寄ってくる。

残念、今日も目隠しになっちゃった!

ナスの甘辛いやつ!

そうそう、こういうやつが酒にあうんだ。
ぱくりとつまんでは、ビールで流す。
それを繰り返すと、なんと!

酔うのだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
初めて入る店は緊張するけど、これだから食べ歩きはやめられない!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA