すえ富で旬の食材を!

すえ富(旭川市6条通1丁目)

嬉しいことがあったから。
今日はホームグラウンドでお祝いさ。

さて、20代前半のへなちょこな頃から通っているお店。
このお店、ほんとにいいんだよ~。

山菜のシーズンが到来。
この時期は特にオススメ!

さあ、明るいうちから赤ちょうちんしよう!



5時から飲む幸せ

この店、一見さんはほぼいない。
常連さんもダンディーな方ばかり。

3000円くらいでサクっと飲むような居酒屋ではないけれど、
上質な料理をうまい酒で楽しむにはもってこい!

たまには贅沢しなくちゃね。

アスパラ豆腐に海ぶどう

マスター手作りの逸品。
プリュンとした弾力のある食感。
豆乳の甘みとアスパラの甘み。

タイプの違う甘みのハーモニー。
うまい。

さらに食感をそえる海ぶどう。
完璧だぜ!

今日はふきのすき焼き

お肉は美瑛の豚肉。
すっきりとした脂で美味しいんだ。

さあ始めよう!
マスターの作る割り下、優しい味でうまいんだよ~。

鍋奉行、ではない

やってもらう派。
誰かそういう人いると、ホント助かる派。

ほれ、これもういいよ、食べてって言われたい派。
みんなに支えられて生きている、
私、裸電球と申します。

ふきうまいぜ!!
皮むくの大変だけど、春の味。

鮭の粗汁を愉しむ

うまいぜ…。
ビール飲みながら、フーフーする。

合わなさそうで、粗汁とビールは、なかなか。
フーフー、ゴクゴク。

「水太り」ってのは、これも適用されるんだろうか?

新鮮な野菜で〆

今宵は身体も喜んでいるよ。
家ではあまり食べないような、色々。
手作りごまドレッシングでさっぱり。

いや~、旬をいただいた!
こういう料理ってのは、
少量でも十分満たされるんだよね。

素晴らしい店だ、すえ富!
案内しましょうか?

ビール3杯でいいですよ??

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
いつ行っても創作料理、研究心がすごいよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • おめでとうございます!
    彼女が出来た?結婚する?子供が出来た?
    自分なら「宝くじ」しかないな~。ラッキー・カムカム・イン・ザ・ベッド。果報は寝て待て・・・・・・・・。
    さて、今いち良くわからない「すえ富」。ここの「おすすめ」って何なんでしょう?行ってないからわからないだけだけど(笑)。「串あげ太郎」の「肉豆腐」的なものはなんなのでしょう~~~?(一度行ってきますね)。

  • >ダニエルさん、すえ富には決まったメニューがありません。ですので常連でも食べたことのないメニューが多々あります。マスターの気分次第なんですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA