さんろくの「おばんざい ふぅ」さんでホッとしてきた!

おばんざい ふぅ(旭川市3条通6丁目)

さんろくに新しくできたお店。
気になっていてやっといけた!

おばんざいのふぅさん。

「おばんざい」って魔法の五文字だよね。
聞いただけで酒が飲みたくなるんだもん。

まだ明るいさんろく街。
最近、深夜が続いていたので、
ご褒美、ご褒美。

ふぅっとしちゃうよ

そういう意味の店名じゃないかもしれないけど。
酒飲んでさ、
「ふぅ」っと疲れが出ていく瞬間がたまらない。

「プハー」もいいけど、
「ふぅ」ってのがこれ、またいいんだ。

お通し卯の花

おばんざいの名のとおり。
優しいぞ。
すごく優しい感じのスタートだ!

卯の花ってのも、
よく考えたら、シャレオツな名前つけてもらったよな。
なんだか、ずっこくて嫉妬しちゃうよ。

「おから」が、「花」だよ。
咲いちゃったんだから。

山岡家だって、
咲きたいんじゃないだろうか?
別名、「ケシの花」にする?

あの中毒性にはぴったりかもよ。

カウンターからチョイス

おばんざいの店だから、
カウンターには大皿が並んでいたよ。
肉じゃがとかそそるんだ~。

そんな中から。
高野豆腐で、
ひき肉をサンドしたやつ!

名前は酔っ払い失念。

ハモっとしたくなる

肉から、
ジュワッと汁が溢れても、
それを高野豆腐が受け止める。

なんだ、その包容力!
結婚したい豆腐ランキングがあるのなら、
絶対、高野豆腐が一番さ!

「ふぅ」のおばんざい、
他にもいろいろ食べたくなるね!

お刺身盛り合わせ

どれも美味しかった。
一人でも気軽に来れるお店だろうね。

カウンターからは
おばんざいはもちろん、
ネタケースもばっちり見えるから楽しいよ。

旬も味わえそうな、
ステキなお店でした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
一般的な家庭料理のちょっと上をいく、これがおばんざいの醍醐味だよね~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA