うまい肴でうまい酒!ほり田は二日酔い工場だね!

ほり田(旭川市緑が丘2条4丁目)

ゴールデンウィークに、
のんびり写真整理していたら、
すごいよ。

ほり田ばっかり!
出てくる出てくる。

今回はちょっと前にお邪魔した時のだよ。

それこそ、
ホタルイカが旬。

入りづれーーー!

改めて見ると。
これ、すごいハードルだよね。

闇夜に看板だけが浮かんでいるよ。
店内は常連さんでいっぱいだし。

この日は。
ブログを読んでくださったという、
ステキな夫婦にお会いできたりで楽しい夜。

サッポロラガー!

ほり田でも飲めるとは知らなかった!
いつも生ビールかスコスコだもんね。

いつもの友人とタクシーで向かうと、
カウンターにはライジングさんの姿も!

うわ。
明日、完全に二日酔いコースだ。
最高!

100日を切っている!

今年もいよいよ。
この季節が到来しました。

ライジングさんは1年間の363日、
ライジングサンのことを考えていて、
残りの2日は参戦しているという猛者。

昨年はオートサイトにお邪魔させていただいたんだ!
中に「シャワー室」が完備されていてひっくり返ったよ。

竜宮城盛り

今日のほり田もすごいな~。
刺身最強ラインナップだ。

これは酒がすすむ!

「ライジングさん、出演アーティストはどうですか?」
「気が気じゃない」

「第3弾の発表がですか?」
「それじゃない」

「え、何でしょう??」
「オートサイトの抽選発表」

なるほど!
さすが、ライジングさん。
もう、ライジングサンのことばかりだよ!

去年はシャワー室があったくらいだから、
今年は「足湯」とか、
祭太郎の「やぐら」とかあってもおかしくないよ!

ホタルイカって天才

すっごく美味しいよね。
この食感は他にないよ。

ディノスにシネプレさん。
これ、始めちゃったらどうですか?

裸電球、アイディア料とか、
そういうの一切興味ないですから!

ポップコーンのかわりに。
ホタルイカ。

音も出ないしいいですよ!
やっちゃいましょうよ!

大好物の肉豆腐

肉たっぷりでたまらない。
ハフハフやるよ。

これ、ほり田の名物だよね。
無性に食べたくなる!

そしてバイク夫婦

二人してでっかいバイクに乗っているよ。

「刺身食べに行こう」って誘ったら、
晩御飯作ったあとだったのに付き合ってくれたんだ!

すごいことだよ。
なかなかできないよ。

ご飯作ったあとだよ?
作ったのに食べないって選択だよ?

これ、誰か「伝記」にしなくて大丈夫?
ヘレンケラーくらいすごいんじゃないの!

だるまいか!

初めて食べただるまいか。
北海道では昔よく食べられていた珍味だって。

「スナックといえばだるまいか」と、
強烈な言葉を、ライジングさんから習ったよ。

なんなんだろう、この独特の食感。
クニクニというかフニフニというか。

うまい!

たくさん笑って次の日は、
標本にできそうなくらい、完璧な二日酔いが完成したよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
突然のお電話すみません、裸電球様の携帯電話でよろしいでしょうか。わたくし、映画館を経営しておりまして、ブログに書かれていた「ほたるいか」を是非、採用させていただけないかと思いまして。つきましては…

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA