居酒屋天金で「なんだ美味いじゃんか」な夜!

居酒屋天金(旭川市4条通7丁目)いつも前を通ったり。目にする機会はホントに多いんだけど、あんまり入ったことがないお店。3年に1回のペースかも。だったら3ヶ月に1回のペースにしてみようかと、よくわからない計画をたててみた。ほんとよくわからない。

なんとなく観光用誰に何を言われたわけじゃないんだけど。観光客に人気のお店なのかな~っていう印象でね。お店の前に貼られた「活毛がに」などの文字が、そうさせるのかな~。地元に住んでると、わざわざマチで「活」の高価な毛がにはね。ちょっと贅沢だよね。

はぁ~、通りゃんせ!!お通しだよ。なかなかこのフレーズも定着しないし。書いてても、かなり恥ずかしい。完全にすべってるんでしょ?わかってる、わかってる。そもそもこのブログ。不特定多数にむけて書いているにも関わらず、読んでくださる方は「ごく少数」っていうね。流行るわけないし、負けないし!

サラダを食べましょうとにかく野菜が好きなんだ。毎日必ず食べるようにしているよ。これからのシーズン、北海道は最高だよね。休みの日は、無人販売の野菜を目当てにドライブ。たまらない!

モツ煮もうまい!ちょっと、この店いいじゃん!観光用っぽいメニューもあるけど、品数も豊富で、地元も楽しいんじゃないの?これまた勝手に高いイメージだったけど、値段だってよくある価格設定。こりゃ、一本とられたな!(誰に)

金ぴかな卵焼きみてみて~。最高にうまそうじゃない??醤油をタラリ。ハフハフ…こいつは最高だ!火傷しなかったか。確認の意味合いもこめて、ビールをゴクリ。至福。

ザンギエフも食べるぜ

ところでザンギエフって知ってる?ゲーム・ストリートファイター。すぐ腕振り回したり、チュンリーにエロい技かけるヒゲマッチョ。あいつに掴まれるとね~。HPががっつり減るから用心しないと。ザンギエフ。

シメサバだよ!

ちょうどいい〆具合。脂ものっているのでうまい!シメサバって最近しっかり食べられるけど、ちょっと前までは全く食べなかったんだ。どこかで食べたのが、破壊的に臭くてね。それからダメになっちゃってた。でも最近は、好き。うまいのはうまい!!でもシメサバと、酒の相性に関しては、未だに疑問は残っている。あう???

〆には巻物を!

酔ったあとの、酢飯は最強。ということで、すっかり堪能した天金だった。冒頭にも述べた通り、3ヶ月に1度は通う店になりそうだよ。店内も活気があっていいよね!好きな居酒屋かも。HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!ここをクリックしてください!2階では100人越えの宴会でもやっていたのかな?すごい人数が階段を下りてきて驚いたよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • ここは、居酒屋天金。天金本店はその裏~。
    あ~あ、また野球負けちゃったよ。いつになったら甲子園行けるんだろ?

  • ザンギエフ!懐かしい!w

    毎度、コメントするポイントが
    食と関係ないとこばっかで、すみませんw

    私、もしかして裸電球さんと同世代なんでしょうか??
    ちなみに、もう「アラサー」って言うのは憚られる
    今日この頃です…(´ω`)

  • >Vo.絵梨@ターコイズさん
    ザンギエフにしっかりと食いついていただいてどうもありがとうございます。ザンギエフの技は、十字キーを←↙↓↘→ こうやってするやつが多くて難しいです。何の話ですか????年代は同じくらいなのかもしれませんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA