田、ぬき村の「アレ」が食べたくて。嗚呼だ、嗚呼!

田、ぬき村(旭川市3条通6丁目)

 

美味しいお刺身が食べたいと、

朝の9時から言い放った先輩。

 

仕事を終え、サンロクへ。

何食べましょう。

 

忘れてるだろうと思って、

焼鳥を提案。

 

やっぱり刺身が食べたいって。

刺身食べないと、もう歩けないって。

 

刺身のない人生なんて、

手の噴水のない買物公園だって。

 

 

それでここ

 

田、ぬき村だよ!

いや~、久しぶりだ。

 

刺身美味しいよね。

裸電球も好きなお店!

 

カウンターも小上りもたまらない。

なぜ食べたいんですか?

 

先輩に難しい質問をしてみた。

どうして、刺身、食べたいんですか?

 

あ、先に言っときますけど。

 

「食べたいから」は禁止ですよ。

 

朝の9時から言ってるんですから。

そんな理由じゃ納得できません。

 

理路整然とお願いします。

え?聞こえないです、何でって?

 

「気分だった」

 

はー、気分!

気分ですか!!!

 

 

このメニュー!

 

田、ぬき村には通常のメニュー表もあるんだけど。

ふっふっふ。

 

それはチラッと見てさ。

このお店はこっちこっち。

 

その日の手書きメニュー。

こっちがモノホン。

 

その中からお刺身をいただくよ。

 

 

たまらない

 

実は先輩のせいで、

9時7分から、刺身が食べたくなっていた裸電球。

 

豪華だね。

色々盛ってもらったよ。

 

 

このトロ!

 

先輩、お先にどうぞ。

「トロっとしてる」以外で感想をお願いします。

 

「うまい」

 

はい、ありがとうございます。

シンプルで男らしく、いいと思います。

 

だがしかし。

朝の9時から刺身、刺身と言ってたんですから。

 

倒立前転くらいして喜んでくださいよ!

 

 

 

口に含んだ瞬間に倒立。

ここでためて、ためて~。

 

くるっと一回転。

そして、「うまい」

 

これなら100点でした。

 

 

 

甘いウニ!

 

ごはん!

ごはんをください!

 

甘くてたまらないね。

今日は飲まさるわ~。

 

 

食べなきゃ呪われる

 

田、ぬき村といえば。

裸電球は猛烈にこれ!

 

ほんと、毎晩食べたい。

これ食べるためだけに来たい。

 

明太子の玉子焼き。

美味しいんだ~。

 

通常メニューから、

これだけは毎回頼むよ。

 

 

痛風対策万全

 

主治医の先生に、

「酒はちょっと控えなさい」と言われたので、

せっせせっせとハイボールにしてるよ。(ダメ患者)

 

それでもね。

ビール減らしたら痩せるね~。

家での晩酌も控えてるし。

 

そう、わたくし。

最近、休肝日があるのです。

 

これは私にとって小さな一歩ですが、

健康にとっては偉大な一歩なのであります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
先輩、全然だめです。もっと足をこう、ピーンと伸ばしてください。全然、伸びてないです。それなら変な前回りですから。ちょっと、ここの壁で練習しましょう。そうです、怖がらずに。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA