奥芝商店でエビスープのチキン!

奥芝商店(旭川市旭町1条13丁目)

こりゃダメだ。
久しぶりに破壊的な二日酔い。

朝5時にトイレに起きた段階で、まだ千鳥足。
う~ん、1時前には寝たのにな~。
やっぱり体調ってあるんだろうね、
普段は大丈夫な量でも、残っちゃうのって。

昨日の夜を反省。
1時間でワイン1本だもん、そりゃそうか。

風呂に入ってようやく楽になってきた。
さあ、ひるめしどき!

空いてそうな昼下がり

12時なんてダメだよ。
混んでるからね~、ここは!
回転だって、そんなにいい料理じゃないだろうし。

1時半を過ぎたあたりでフラリ。
すぐに座れる。
平日の昼過ぎ、これが鉄則だ。

表札はズバリ

やーい、おまえんちカレー屋敷~!!
カンタ~!!!

トトロだったら、あのシーンやって欲しいね。
裸電球が、おばあちゃん役やりたい!

チキンのエビスープ

メニュー色々。
その月ごとに限定のやつもあるんだけど、
あんまりスープカレーで冒険はしないほう。
いつもの、いつもの。

奥芝は久しぶりなんだけど、
やっぱり野菜の盛りが他の店よりもいいね。

選べるトッピング

1品、自分で選ぶことができるんだ。
昔はそのラインナップのなかに舞茸があったんだけど、
外されちゃってて、残念。

そんなココロの隙間をレンコンで埋めたよ、残暑。

ご飯にはレモンを

合わなそうで合うから不思議。
もうレモン無しでは味わえない。

奥芝のスープにほどよい酸味がベストマッチ。
あるとないでは違うんだよね~。

好き嫌いはあると思うけど。

ゆでたまご先生!

おっ…おつかれさまです!!
ペンネームの由来が「屁がそのニオイ」って説は本当ですか?
どうなんですか??

ゆでたまご先生!!

大きなチキンだよ

ホロホロってよりは、今日はしっかり。
こんな感じだったかな?
でも、肉の食感楽しめて、結果なんでもオッケーな性格。

スープカレーってボリュームはあるけど、
野菜が多いからかな?
どこか「あっさり」の頭で食べるんだ。

エビの旨味が溶けている

選べるスープ。
エビは有料になるんだけど、こっちしか食べたことないな~。
コクがあって美味しいよね。

辛さもバッチリ決めこんだからさ、
サウナ状態、汗だらだら。

二日酔いもバッチリ完治!
ああよかった。
これで今夜も美味い酒が飲めそうだ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
なんだか最近…ランキングがさみしーーーことになっています!是非、愛のクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA