美しい…寒い夜は『炉端 楽』で炭火の音を聞きながら!

炉端 楽(旭川市5条通7丁目)

 

 

 

ふらりーとを連日ふらりふらり。

 

この界隈でのプロジェクトを進めているんだ。

体中の中性脂肪が、

飲ませろ、飲ませろと大合唱さ。

 

この日は『楽』さんにお邪魔したよ~!

 

 

味のあるお店

 

お邪魔したのは10月だったから。

ハロウィンの飾りだね。

 

ふらりーとのお店、あちこちに飾ってあった!

小路をあげての面白い取組み。

 

う~、さびいさびい。

12月になっちゃえば、割り切れるんだけど、

この時期の寒さは縮こまるよね。

 

 

まずは牡蠣!

 

大きいな~!

超立派。

 

これは楽しくなるね。

ビール、いや、それとも日本酒か!

 

 

炉端ではハタハタ

 

丁寧に焼かれているよ。

店内には最高の香り。

 

ねえねえ。

もしかしたらさ。

 

冬って意外と楽しいんじゃないの?

うまい肴とうまい酒。

 

それにあったかい室内って話だけど!

 

 

すんごいお刺身

 

盛り方も美しい!

すばらしい!

 

楽さんにはこれまでに何度もお邪魔しているけれど、

大抵、遅れての飲み会参加なんだ。

 

この店では、農業をされている皆さんとよく来るんだけど、

飲み始め、めっちゃ早いからさ。

 

裸電球が、大急ぎで6時半に着いても、

宴会は始まってることが多いのね。

 

だから、こうやって「揃ってる」のは初めて見たよ!

 

 

そしてタチ!

 

ああ、タチ様。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

タチ様がいるから、

除雪頑張れます。

 

ということで楽の超絶ラインナップでした!

いつも宴会での利用だったけど、

サシ飲みカウンターも楽しそう!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
楽の壁サインは誰のなんだろう!もし漫画太郎先生が来たら書かせてもらえるのかな!きっと漫画太郎先生はダメだろうな!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA