【子連れOK】スパイスJAMで家族スープカレー!

スパイスJAM(旭川市豊岡15条7丁目)

 

 

 

仕事は午後からにしよう。

午前中は家族と遊ぼうと決めた日。

 

逆半ドン。

 

どっちかっていうと、

午前中頑張って、午後遊ぶのが好き。

 

それはさておき。

スープカレーが食べたいと妻・LED。

子どもがいるとなかなか食べられないよね。

 

電話してみたら、ここは小上がりがある!

(↑またお父さんっぽいことできた!)

 

 

そうだ、無科調だったね!

 

気づけば超久しぶりかも、この店。

すごく親切に小上がりに通してくれたよ。

 

豆電球用にブランケットまで。

なんて素敵なんだ!

 

もしかして…この店員さん。

前世が…。

 

いや、本人に聞いたところで。

困らせちゃうだけだからね。

 

裸電球、心の中だけで聞いてみるよ。

「違ってたらアレですけど、前世、ガンジーじゃないですか?」

 

 

チキン野郎なんでね

 

もうビビッてばっかりっすよ。

色々食べたいメニューがあっても。

 

チキンって文字見るとダメなんすよ。

ほんと。

 

 

Doじゃん!

 

え!すごい!

LEDのご飯!

 

スープカレーなのにライス小で頼んだよ!(そっちか!)

ライス小は頼めないわ!(しつこい)

 

北海道の形。

面白いね~、これ。

 

ちなみにLEDはゴジラのテーマを口ずさみながら、

「日高」から食べてたよ。

 

 

裸電球は大盛り

 

こちらは四角だ!

ご飯の大きさによって形が違うってこと?

LEDが食べたやつのさらに下もあったけど、

どんな形なのかな?

 

裸電球の上もまだあったよ。

 

 

珍しいごぼう!

 

サクッとおいしい!

スープは一口、二口とどんどんうまくなる。

 

この辺、化学調味料使ってないからかな。

裸電球はもともとバッチコイなほうだけど、

入っていないとなると、それはそれはお得気分。

 

 

こんなのもある

 

豆電球も、あっという間に8か月。

今はおっぱいに合わせて、離乳食も1日2回食べているよ。

 

そのうち、こういうのも喜んで食べるんだろうな!

立派な歯も生えてきたし。

 

たまに「乳首噛み太郎」になって、

LEDと喧嘩しているよ。

 

「ちゅぽ…ちゅぽ…がりっ!」

「いったーーーーーい!!!!!」

 

痛がると笑う豆電球。

 

 

野菜うまいね~

 

揚げたり、焼いたり。

野菜によって調理方法を変えているんだね。

 

だから色々な食感が味わえて楽しいよ。

 

つかまり立ちがすごい、乳首噛み太郎。

小上がりで安心したのもつかの間。

 

結局、片手に抱っこしながらさ。

 

 

ホロホロだった!

 

チキンも柔らかくて最高!

野菜たっぷり、スープも優しいからさ。

 

たくさん食べたのに、夜はしっかりお腹が空くし。

胃もたれもないし、これはいいね!

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ブログやってるとさ、「美味しいお店どこ?」の次によく聞かれるのが、「子連れでいけるとこない?」なんだよね~!どちらの質問にも「山岡家」って答えるんだけどね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 子ども生まれてからめっきりスープカレー屋さん行く機会減っちゃって(T . T)
    子連れで行けるスープカレー情報ありがとうございますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA