スパイスJAMで無添加スープカレー

スパイスJAM (旭川市豊岡15条7丁目)

豊岡に新しくできたスープカレー屋。
店の前を通って気になってはいたが、なかなかに入りづらく。
今回勇気を出して来店。
外から中が見えないってのはハードル高い。
しかし、入ってしまえば「穴場」になるところってあるよね。

$裸電球ぶら下げて-スパイスJAM

店内はいると、「あっ、ここは美味しいぞ」って香り。
カレーの香りというより、スパイスの香りが食欲をそそる。

メニューは色々。
大雪山麓社さんの「笹豚」なんかもあって楽しい。
これ好きなんだよね~。

$裸電球ぶら下げて-メニュー

笹豚にいきたいところなんだけど
初めてのお店では、チキンと決めている。
よって今回も迷わずオーダー。

$裸電球ぶら下げて-スパイスジャム スープカレー

うん、量はなかなかで盛り方もキレイ!
スープカレーは値段が結構するだけに、見た目は重要。
たまに野菜の大きさとか「えっ。。」ってとこあるからね。
スパイスJAMは、バッチリでは!?
ゴロゴロの野菜でいい感じ。

$裸電球ぶら下げて-スパイスジャム 具材

素揚げされた野菜はまさにスープカレー。
そんな中、ゴボウってのは珍しいね!
これは初めて食べたけど、スープと合わさりグッド!

他の野菜たちもゴロゴロとしてて、おいしい。

$裸電球ぶら下げて-スパイスJAM チキン

チキンも大きくパサつきはない。
トータル的に具材には力を入れているのがわかる。

スープは適度に酸味があり、あっさり。
旨味はあるものの、これまで食べてきたものとは何かが違う。

なんだろーなー、なんだろーなー。
深みがないわけじゃないんだけど、なんだろーなー。

$裸電球ぶら下げて-スパイスジャム 製法

ははーん、これか。
「無添加」ってやつだ。
最近も似たようなこと書いたけど、

裸電球、化学調味料は大歓迎なタイプ

どおりで優しいわけだ。
化学調味料使ってないってだけで、お得な気分。

特有のパンチは正直ないわけだけど、それが逆に個性的。
何が個性的って、野菜の甘さがしっかり味わえる。
スパイスの風味もより感じられた気がするな。

すごく気合いが入ったスープカレー。
接客も元気で気持ちがいいし、こういうとこ大切だよね。
これはまた食べたくなると思うな。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA