新年最初の食べ歩き まずは聖地・すえ富から!

すえ富(旭川市6条通1丁目)

よっしゃ!
今年も元気に食べ歩きスタートだ!

まずは裸電球、不動のホームグラウンド。
すえ富から。

ここのカウンターがきっかけで、
どっぷりと居酒屋の魅力にとりつかれてしまったのだ。

なんて渋い外観でしょう!

その風格たるや、間違いなく旭川トップクラス。
オープン37年目になるのかな??

いや~、老舗だ。

ここの大将には本当に可愛がっていただいて、
いつも美味しいお料理を食べさせてもらってる。

さてさて、今日は何が登場するのか!?

フルーツとクラゲの前菜

ゴマだれがサッとかかった一品。
マゼマゼして食べるんだ。

カシューナッツも入っていて、
何とも中華な味わい。

バナナにメロンにキウイ。
クラゲと合うのって半信半疑。

それがびっくらこいた!
うまい!

さすがすえ富。
いつ行っても新しいメニューがある。

寒いから鍋にしてもらったよ

鳥団子、もちろん自家製。
これがうまいんだ!!
野菜もたっぷり。

いくらするのかは…わからない!
これは何年通っても…わからない!

だってこの店はメニューがないようなもの。
その日のオススメを作ってもらうからね。

今年も食べますぜ!

グツグツ。
これはビールも早々にきりあげて。
日本酒でしょう!

常連さんは自分で冷蔵庫から選んで、
自分で注いでって楽しいよ。

特権だね。

あっ、外観からして入りづらいお店なので、
裸電球が優しくエスコートしましょうか?

紹介料??
いえいえ、そんな!

熱燗3合ほどいただければ、ええ。

穴子の煮たやつ!

鍋と同時進行で和食もいただく。
なんて贅沢な夜なんでしょう!

これ、見てわかるでしょ??
めっちゃうまいから!

ショウガが効いてるんだよね。

続いて身欠きニシン!

じっくりコトコト。
二日以上かけて作ったんだって。

そりゃそうだ…。
動けなくなるほどうまかったぜ。

この時点で日本酒も水のように飲んでいる。
あーあ、今年も頑張ってよ、肝臓ちゃん。

うどんで〆イズベスト


どんなもんだい!!
もう動けないほど食べた!!

ホント、いつ行っても驚かされる。
大将の創作料理はたまらないよ。

すごい店だ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お年玉いらないからクリックして!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA