本当は秘密にしたい!まん丸で最高の夜!

居酒屋 まん丸(旭川市3条通6丁目)

あー!
ここは教えてくない!
一人でこっそり通う店にしたい!

でも横で神様が、
「布教しなさい、布教しなさい」って囁くものだから。
みんな神様に感謝してよ!

入りづらいから覚悟して

まあ、載せたところで。
ここはビルの中。
路面店じゃないうえに、この外観。

店名もよく探さないと見つからないよ。
開けるとカウンターがドーン!
一見さんは厳しいかもね。

ああ、いいですよ。
もしアレでしたら案内しますよ。

お礼?
そんなの受け取れません!
ビール3杯ですか?
それなら…まあ、はい喜んで!

はぁ~通りゃんせ!

自分でも忘れてた。
お通しのことを「通りゃんせ」って呼んでたんだった。
これ、書くのなんか超照れるさ。

完全にスベってるのもわかるし。
だったらやめればいいのに。
裸ちゃんって本当に馬鹿ね。

誰かの母性本能をくすぐれますよーーに!

お通しからうまい!
この店は期待大だよ!

お刺身盛り合わせ

どれもこれもうまいわ~。
たこは絶品。
まぐろも赤みとトロのグラデーション。

これたまらない夜が始まったよ!

天然いなだの照焼

いなだってのは出世魚。
これが大きくなると「ブリ」になる。

あああ!
めっちゃうまい!
ライス大盛り、すぐにいただけますか?

上にトロッとかかっているのはチーズじゃないよ。
これはね~。
秘密にしよう。

「こら、イジワルしないで布教しなさい」
「やです」

変わり明太子

たしかこんな名前。
何が変わってるってね~、いや~変わってた!

いなだと一緒にご飯頼んで大正解!
明太子なのに、なんでこんな風味が!

目をつぶって食べると、ここは焼肉屋!?

「こら、電球!イヂワルをやめなさい!」
「神様もヂはやめてください、ヂは」

銀杏をつまみに

道に落ちてる時はクッサイくせに、
こいつの美味たるや、もう詐欺だよね。

毒性があるから、何個も食べちゃダメなんでしょ?
そのあたりも、詐欺っぽいし。

公園に落ちてるような大きさじゃないよ、これ。
大きいんだ~。

牛すじの煮込み

いや、すごいわ。
この店、本当に丁寧だ。
何食べてもうまい。

さんろくにこういう「居場所」がなくなっちゃって。
裸電球、実は困っていたんだけれど。
通うことになりそうだ。

秋刀魚の尾州巻き ふくめ煮

出汁最高!
なんて美しいお料理だ!
これは日本酒でしょう、ねえ神様!

あ、そっか。
酒の強い神様の唯一の弱点。
それは日本酒。
  

最近好きなんですよ

ピッカーーーン!
ひ~、神様!

弱点を克服されて、
ついに「全知全能」になられたということですか!

さらに秋刀魚

うまいうまいと、
まるで檻の中の猛獣のように叫び散らしていたら、
大将が挨拶に来てくださった。

さらに今日の感動を作文用紙4枚ほど話すと、
スッとサービスでいただいたんだ。

それに応えようと日本酒を注文。
最高の夜が暮れていったよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
本当に紹介したくない店だな~!せめてクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • お薦めしたお店の
    真だちのスモークやイクラの粕漬けも、まけませんでっせ!
    必ず電話かFacebook予約してから行ってみてください
    まずは、3000円でお任せしてみて下さい♪
    感想が聞きたいです。

  • >裸電球さん
    お料理だけです。
    値段よりも内容3倍で満足できますよ。
    ちなみに、今日Facebookには美味しそうな鴨が出ていました。
    飲み放題は4人から、確か+1500円だったかしら?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA